青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

発作的行動派

金曜日の夜です。

今週の仕事も無事終了。

 

今日は何だかいつもと違う気分。

……ジム行きませんでした。

 

運転しながら、直前まで迷いながら、車は逆の道へと走り始めた……

無計画というか、思いつきの人というか(^_^;)

 

病院も買い物もイキナリ派です。

あ!そう言えばもう薬無かったっけ!とか

わ!これって今日買わなきゃもう行く日ないかも?とか

 

行き当たりばったり、思いつきの人生歩んでここまで来ました。

良く言えば、運命に導かれ的?

いえいえ、本当に無計画。

深層心理の奥深く、ボーっと「これしなきゃ」「あれ欲しい」みたいな思いが入り込んでて、あるとき突然ピコーン!と表面に飛び出して来ちゃう。

そして飛び出した迷案は即実行に移さないと気が済まない。

 

いや、今日はそんな大したことじゃ、ないんです(^_^;)

急にね、夜の街を歩きたくなったんです。

 

……なんてね(笑)

街は街でも、ショッピングモール(笑)

まず眼鏡屋さんで、フレームの掛け具合を調整してもらって、その足で最近欲しいと思っていたモノたちを探して歩いていたのです。

 

それはもう、ノンジャンル。

夏向きの薄手のトレーニングタイツだったり、三つ折りのコンパクトなお財布だったり、300円ショップの収納ボックスだったり、5本指靴下だったり、美味しいたい焼きだったり(^_^)

 

常日頃、心の片隅にあった小さな物欲。

今日はそれらがワーッ!と押し寄せて来て、私のアタマを占拠しました。

 

毎日、職場とジムと家の往復。

それもキライじゃないんだけれど、時々、気ままに放浪するのも悪くないですよね。

 

土日というより平日、買い物客が家路につく、そんな流れに逆行してみる優越感。

いつもいっぱいのスタバも、流行りの珈琲屋さんも人影まばら。

夜の街の灯りを見ながら、ゆっくりコーヒー飲みたいなぁ。

今日は買い物優先だけど(笑)

 

欲しかったモノたちに、あれこれ出会って一緒に帰って来ました(^_^)

ささやかな、花金(笑)

……漢字どうだったかなってググったら、「もう死語」って書いてありました(^_^;)

え~~使わない?

プレミアムフライデーよりは、浸透してたと思うけど(笑)

 

飲んだなぁ、花の金曜日。

ウィークデーでも、飲むことには関係なかったけれど。

やっぱり、明日は休みだ!って思うとたまらなくって。

ホントはいつでも、何でも、飲む理由には事欠かなかったですけどね。

 

二日酔いで台無しになった週末は数知れず。

今はもう、ちゃんと明日のことを考えて帰って来られるようになりました(^_^)

 

ちょっぴり夜更かし気味だけど、それはまあ、カワイイもんだ(笑)

 

そうそう、新しく買った小さなお財布。

カードがほとんど入らないんです(^_^;)

発作的行動派としては、いつでもどこでもOKなように、クレカもポイントカードもチケットも通帳も、常に携帯していたかったんですが。

 

でも、もうそろそろ、計画的に賢くいきたいなぁなんてことも考えていたりして。

だって、いつもバッグが重くて(^_^;)

ほとんど使うものって、限られてるなぁって最近、気がつきました。

 

週末、バッグの中のレギュラー選抜、考えてみようと思ってます。

 

もっともっと、身軽に計画行動派へ転身(^_^)

なれるかな。なれるといいな♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村