青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

寝逃げましょう

何だかドヨンとした感じ。

仕事にも身が入らず。

どうにかスケジュールをこなして、ああ今夜のエアロビクス、どうしようかなと考えてる……

いつになくドヨンドヨンのワタシ。

 

昨日のようなワクワク、待ち遠しい気持ちがないのは何でかな。

 

夕暮れの空は重たい曇り空。

寄り道して「ビタミンC1000ml、レモン5個分!」なんてジュースを買って飲む。

真っ黄色なパッケージに元気をもらいたくて。

 

甘い………

飲んだらただのジュースな感じ。

苦手なんです、ジュース系(^_^;)

 

とうとう雨も降り出して、エンジンをかけながら迷う思い。

 

このまま家に帰ろうか。

いやしかし、ヨッパライのつまらない話にあいづち打つのも面倒だ。

きっと「やっぱり行けば良かった」と後悔するに決まってる。

 

そう言えば、昔は毎朝後悔してたな。

「やっぱり飲まなきゃ良かった」って。

結局、いつも、そうだったっけ。

「迷うときは、迷った原因の方へ進め」

そんな結末。

 

わかってる。

それでも、まだ煮え切らない気持ちを押し込めて。

グッとハンドルをジムへと切った。

 

エアロビクスが始まるまで、エアロバイク。

ゆっくりと漕ぎながら

息子とLINE

「今夜も遅いの?」

「明日の自分にすべてを投げた」

 

何だか負けてる気がして来たな。

ひよっこ社会人の方が、よっぽどやり方わかってる。

こんな話が出来るようになるなんて。

きっと彼は大丈夫だね。

 

エアロビクスは、やっぱりヨカッタ(^_^)

後悔は、しなくて済んだ。

今夜は息子に言われた「お帰り」

ほどける気持ち。

 

こんな日もある。

こんな日もある。

こんな日は、もう飲んでウヤムヤなんかじゃない。

 

少しだけ向き合って。

少しだけ向き合って。

 

難しいことは、また明日。

こんな日こそ、寝逃げましょ(^_-)-☆

荒唐無稽な夢の中へと。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村