青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ココロストレッチ

朝起きると……手の甲が痛くて驚きました。

 

昨日の夜のアクアビクス。

手に、アクアグローブという手袋をはめてのトレーニング。

www.mizunoshop.net

この、指の間のカエルの水かきみたいな部分が、もの凄く水をとらえて、水圧で腕の筋トレになるんです。

出来るだけ手を開いて、手のひらを上に向けて必死に動かす!

反対にして、手の甲でめいっぱい水を後ろに押し上げる!

二の腕に、メッチャ効くんですが、実は手の甲にも……いつもは使わない部分にも、ちゃんと筋肉ってあるんだなぁって再確認する痛み。

 

もちろん腕だけじゃなく、足も使って動き回りました。

水の圧力って、本当に凄いです。

全身くまなくトレーニングされちゃいます。

クタクタです~~~(^_^;)

 

とっても良いお天気の日曜日の朝でしたが、寝起き5分間のコアトレ程度にしておいて、今日は完全オフにするぞ!と決めました。

 

いっくら空が青くても。

走ったら気持ち良さそうだなって、思っても。

ちゃんとカラダ休めてあげないといけないぞと、言い聞かせ。

f:id:aonekoon:20180520215948j:plain

今日はココロストレッチ。

撮りためたドラマやアニメを観て、笑って泣いて。

食べたかった甘いものを食べて、とっておきのコーヒーを飲んで。

 

読書も……ついつい、ランニングの本とか読んじゃいましたけど(^_^)

これは、まあ、このくらいは、ねえ、いいですよねぇ(笑)

 

読みながら、眠くなり。

こんなにゆっくりとした日があるから、毎日がちゃんと流れていくんだなぁって、感じながら書く日記。

 

日曜日は二日酔いリセットの日じゃなくて。

明日からもまた元気に動いていくための、充電の日に。

頑張ってくれたカラダにありがとう。

カラカラに乾いたココロに、はじける炭酸水を。

f:id:aonekoon:20180520215952j:plain

思わず買っちゃったインコの手拭い(^_^)

見ているだけで、やわらかくて優しい気持ち…ココロストレッチ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村