青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

わからないことだらけ

一日中雨の金曜日。

カサをさしても濡れちゃうような、激しい雨降りが続いています。

 

今日は早めに仕事を切り上げて、再び皮膚科へ。

火曜日に処方された新しい薬を飲んだら、昨日から全身にチクチクした痒みが出始めて(>_<)

 

ええっ、どうして?

評判のいい新薬で、良く効くって言って3週間分ももらって来たのに。

3日ですよ……たった3日、1日1回飲むだけなので、3錠しか飲んでないのに。

オマケに薬価が激高!! 軽く今までの10倍です(^_^;)

あ、今までの薬が安かったということもあるけど(笑)

 

病院の受付さんが「どうしたの?」と驚いてました。

もうすっかり、顔なじみです。

「薬が合わなかったみたいで~」と言って、ほどなく受診。

皮膚科の先生、結構持論を展開する人で、ご機嫌によってはネチネチ言って来る個性派です。

……内科といい、ここといい、私ってどうしてクセのある主治医ばかりなんだろう(^_^;)

 

ワケを話すと、意外とあっさり「じゃ、元の薬に戻す?」と言って来ました。

内心ホッとする青猫。

 

「休みの日にさ、この薬飲んでみてよ。それで、痒くなって来たなって思ったら、いつもの薬追加して飲んでいいから」

 

え? まだ飲むんですか?

 

「どうしても大事な用事があるっていう日は、朝からいつもの薬でいいけれど、そうじゃない日は試してみて。慣れて来て大丈夫になるかも知れないから」

 

先生、どうしてもこの薬がイチオシらしい(^_^;)

 

ワタシ的には、変な反応があった薬はもう飲みたいと思いませんが。

いくらアレルギーの薬だからと言っても、副作用がないとは言い切れないですよね、何てったって化学物質。

評判がイイって言ったって、ヒトのカラダはどれも同じじゃないんだから。。。

 

「飲まないよ~ん!」

と心の中でアッカンベーしておきながら、「ハイ!わかりました」なんて笑顔で答える青猫。。。

いつもの薬をもらったら、サッサとこの場を切り抜けたい。

はい、それだけです(^_^;)

 

薬局では薬剤師さんが

「ああ~、昨日はもの凄く暑くなったからね! 体調も不安定だったのかも知れないですね。決して、痒みが悪化するような薬じゃありませんから。まあ、様子見て使ってみてくださいね」

 

www.interq.or.jp

 

うう~~ん、やっぱり私って過剰反応し過ぎなのかな?

 

まあ、自分自身のことだって、わからないんだから。

この世がわからないことだらけなのは、仕方ないことなのかなぁ。

 

飲んでた頃は、正義感のかたまりみたいに、論破せんと挑みかかっていったりしたものですが。

今はもう、そんな好戦的な考えは影をひそめてしまいましたね。

これもシラフの力、断酒効果なんでしょうか。

それともワタシってば、腑抜けになっちゃったのかなぁ?

 

もう、あちこち、わからないことだらけ。

 

ま、いっか(^_^)

早めに一大事を切り抜けられて、ジムにも行けたし。

大雨でジメジメ、気分もイマイチのこんな日こそ、ジムランが効果を発揮するのです。

 

やっぱりワタシには、断酒とジム。

これはハッキリと確かなこと!!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村