青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

水曜日はついつい夜更かし

今日は、とにかく暑かったですね~。

f:id:aonekoon:20180516231330j:plain

気がついたら職場のツツジが咲き始めていました。

ハクセキレイのペアもピョンピョンと金網を飛び跳ねて、お天気満喫しているようです(^_^)

 

クールビズウォームビズも超ウルサイ我が職場、もちろんエアコンなんか入りません。

もう、室内がムンムンで。

窓を開けると強風が吹きこんで書類が舞い踊るので(笑)、思いっきり開けることも出来ず。

 

湿度が一番の曲者ですよね。

前は、こんな日は早く帰ってプハーッ!とビール飲むのを楽しみに頑張ってたんですが、今はまったく違います(笑)

 

「アイス食べたいね~~」

って、みんなと話してました。カワイイもんです(笑)

 

でも、今日はアイスよりも待ち遠しかったものがありますから。

水曜日はエアロビクスの日(^_^)

とにかく、寄り道もせずにジムへ直行!

さすがに今日はジム内もちゃんとエアコンが入っていて、室内はスッキリ。

暑い日のジム、おすすめです(^_^)

暑苦しそうに思えるけれど、逆に汗かいてダブルでスッキリしますから! これ、ホント。

 

エアロビクスまでは、かなり時間があったので、今日はおとなしくエアロバイクへ。

蒸し暑さと、デスクワークで足が浮腫んだ感じだったので、クルクルと軽めに回して血行改善。

この後のお楽しみも、ありますからね~。

 

エアロビクスは期待通り、とっても楽しかったのですが、どうしても終わる時間は遅くなります。

急いで帰って、食事して片付けても、あっと言う間にこの時間です。

 

最近、新社会人の次男が残業続きで、帰宅も遅くなっています。

やっぱり、晩ご飯、お風呂、寝る!って感じ。

「癒しの時間が欲しい」そうで、何となく言葉尻がイライラトゲトゲモードなのが伝わって来ます(^_^;)

 

ごめん、母はこんなに楽しくバタバタしちゃって。。。

もうこんな時間!なんて言ってるけど、自己責任だよねぇ。

 

それでも、次男もお酒を飲むという選択が無いことが、嬉しいです。

風邪気味だと言うので、ハチミツとクエン酸をお湯で溶いた特製ドリンクを作ったら、「これはいい!」と美味しそうに飲んでましたよ(^_^)

 

明日は一変、お天気も下り坂。

気温も下がって荒れ模様の予報です。

しっかり睡眠。

心と体の疲れを取って、この不安定な時期を乗り切って欲しいです。

 

おっと、私もね(笑)

母はいつでも、元気な応援団でいるために(^_-)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村