青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

これはもしや五月病?

なんとな~く。

元気が出ません金曜日。

 

なんか楽しいこと、ないかなぁ~

わくわくすること、ないかなぁ~

なんて考えている自分に気がついた今日の午後。

 

連休前はもう、仕事がバタバタで、毎日が大忙しで大車輪で(笑)

その勢いで飛び込んだ、GWは解放感で爽快で。

気がついたら今、なんだか、ポツンと取り残された感。

 

穏やかな今週、だったはずなのに。

穏やか過ぎて、このギャップにただただ、ボーっと呆けているしかないような、あるような。

 

燃え尽きてる?

いつの間にやら、仕事人間?

いや、そんなこと言ったら世間の一生懸命働く皆さんに失礼じゃないかとも思うのですが。

 

こんなとき。

アタマだけで悩んでいても、ラチがあきません。

やっぱコレでしょ!

ジムっ!(^_^)

 

今日も人は少なめで、マシンは余裕のガラガラ状態。

みんな、もしや、五月病

あんなに人があふれていた、夕方のトレッドミル

閉ざされた冬から解放されて、さあ!って入会した新人さんたち。

GWでのんびりして、ジム通いの熱も冷めちゃったのかなぁ。

 

きっとみんな、色んな事情もあるのでしょうね。

体調だったり、家庭の事情だったり、仕事だったり、勉強だったり。

 

いつも、いつまでも、ジムにいる自分って何なんだろう。

もっとやらなきゃいけないこと、あるんじゃないの?

そんなこと考えたりしちゃう私はやっぱり、五月病なのかなぁ。

 

それでも、やっぱり汗かくことは楽しくて(^_^)

ジムの鏡に映る姿に「うん、あともう一息!」なんて思ってヤル気になってたり(笑)

 

たぶん、ジム行かないで帰ったら、「走りたいなぁ」って思い続けているんだろうな(^_^;)

矛盾な気持ちが行ったり来たり。

 

「断酒を始めた月って、

きっと気持ちがとても不安定な時期なんだと思う」

確かに、そうかも。

そう言っていた友だちは、今はどうしているのだろう。

同じような気持ちで今夜を過ごしていたりするのだろうか。

 


LAST GAME- 『Steins,Gate Zero』ED by Zwei

 

五月病だね。

その方が、なんだかすぐに、元気になれるような気がする。

だって、5月もあと三分の二。

きっと五月病も、あとわずか(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村