青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

青猫えにっき3

とうとう帰省最終日。

 

東京駅に向かう電車は朝早くから超満員。

家族連れ、リュックに帽子のお父さん

リュックのポッケに黒い星の缶ビール

プルタブは開いている

反対側のポッケに水筒。

 

小学生の女の子ふたりを連れて

混んだ電車に揺られてた

あの人どこへ行ったかな 。

 

f:id:aonekoon:20180505211119j:image

東京駅。友だちと再会ランチ

この日の店を決めるため

居酒屋で会ってたみんな

 

美味しい魚料理の話

「飲めないけど、それは食べたい」

私の言葉にうなずいて

「私たちもほとんど飲まなかったし」

「一緒に行こう。飲まなくても全然平気」

「ノンアルメニューいっぱいあるしね」

嬉しい言葉が広がるテーブル

f:id:aonekoon:20180505211520j:image

あっという間の楽しいひととき

発車の時間が別れの時間。

f:id:aonekoon:20180505211648j:image

f:id:aonekoon:20180505211739j:image

構内の自販機で買った炭酸水

隣りの人はスーパードライ

大丈夫

私にはこの御守りがある。

 

また会おう

次は夏。

その日のために、また一日(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村