青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

お酒は人を選ぶのです。

飲まなくなって、今日で2年11ヵ月になりました。

お休みの朝でしたが、早起きして朝ランに行って来ました(^_^)

f:id:aonekoon:20180430213205j:image

 早朝は明るい曇り空。

ふと思いついて、青猫シューズの前に愛用していた元祖黒猫シューズを外で履いてみました。

実は、あんなに考えて足の測定までして買った黒猫シューズ。

いきなりの無茶ランが災いしたのか、足の爪を痛めてしまい。

アマゾンで出逢ったOnの青いシューズを現在ジムで愛用中です。

そこまでは、良かったのです。

この前の外ランで黒猫シューズで走ったら、やっぱり親指の爪が痛くて……その後、プールでアクアビクスをしたら、水圧でみごとに爪が真っ黒になってしまいました。

やっちゃいましたよ~~(^_^;)

痛いし。水が爪の間に入り込んで、もうグイグイと。

水圧恐るべし。

外ランには行きたいけれど、シューズ、何履こうかなー?

 

ふと思い出したんです。

元祖黒猫……もうすっかりベテランで古株、事実上引退の「猫又」シューズで走ってた時は、爪は全然痛くならなかったなぁって。

 

賭けはみごとに当たりました(^_^)

しばらく休ませてあった猫又シューズ、外のゆるランにピッタリでした。

 

本当に、今日はお散歩ラン。

桜はもう終わってしまったけれど、あちこち春で。

ちょっと走っては足を止め、カメラカメラ~~(笑)

1時間近くも外にいました(^_^;)

f:id:aonekoon:20180430210517j:image

ヒメオドリコソウ

何だか踊り子さんの衣装みたいに着飾ってます(^_^)

 

f:id:aonekoon:20180430211526j:image

キジ、どこにいるか分かります?

夏になると、毎朝高くかすれた声が聞こえて来て、何の鳥だろうと思っていたら、彼でした。

 

f:id:aonekoon:20180430211615j:image

 シダレザクラは今満開。

下を向いて咲く、恥ずかしがり屋さん(^_^)

f:id:aonekoon:20180430211702j:image

 

終わった桜の幹には、若い新芽と根性桜が(^_^)

いや、そう呼んでるのは私だけですけどね(笑)

f:id:aonekoon:20180430211736j:image

 

マメ科っぽい白い花。

シロツメクサと一緒に生えていました。

f:id:aonekoon:20180430211750j:image

 

ここのタンポポは、これから咲くところみたいですね。

f:id:aonekoon:20180430211913j:image

 

ペンペングサですよね? この形!

真っ白い花咲くんだ~(^o^)

f:id:aonekoon:20180430212007j:image

 

花壇のチューリップは、にぎやかにおしゃべり(^_^)

f:id:aonekoon:20180430212034j:image

f:id:aonekoon:20180430212125j:image

やわらかくって、おいしそう(笑)

そう言えば、朝ご飯の前でした。お腹すいてたかな、私(^_^;)

 

 

お酒は人を選びます。

ねえ、山口さん。

私たち、残念だけどお酒に選ばれなかったんですね。

 

どんなに恋焦がれていても、いつも哀しい片思い。

上手におつきあい出来てる人もいるのに、どうして私たち、上手く飲めなかったんでしょうね?

 

でもね、お酒への想いを捨てたら、私毎日が変わりましたよ(^_^)

お酒のそばにいなくても、楽しいことや嬉しいことが沢山あります。

やりたいことが多過ぎて、時間が足りないくらいです。

 

飲んでた時間をどうしようとか、お酒の代わりに何飲もうとか、悩んでいたのがウソみたい。

いつの間にか、その隙間はちゃんと、埋まってました。

孤独だって思っていた心に、寄り添ってくれる仲間も出来ました(^_^)

 

そりゃ、最初はやっぱり、自分がやってしまったことに向き合うのはとても辛かったです。

思い出すのも怖くて、逃げていました。

でもね、だんだんと、見えて来たんです。

自分を最悪の状況に追い込んだのは、誰でもない、自分自身。

自分が変わらなきゃ、始まらないんですよね。

どんなに傷つけてしまった人を思っても、生半可な気持ちじゃ、伝わらないんです。

自分がしがみついてるものを手放す覚悟、ありますか?

愛情や友情や信頼や夢……大切なものと、お酒。

あなたは、どちらを選びます?

 

山口さん、お酒を捨てて、心から安心な朝を迎えませんか。

今が真っ暗な夜の中だとしても、夜明けは必ずやって来ます。

そうしたら、突き刺さるような言葉に込められた本当の気持ちが、見えて来るんじゃないかなって。

私ね、そう思うんです。

 

お酒は人を選ぶのです。

私たちも、毎日を選んでいきませんか。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村