青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あと少し、もう一息……!

仕事の疲れと、運動の疲れって違うよなぁってつくづく思います。

 

今日もどうにか、下山の途中。

気がついたらまた、夜でした。

春だと言うのに冷たい雨の一日で、体も心も冷え切った感。

 

お腹はすいているけれど、帰ったらまずお風呂で体を温めて。

今夜はおでんを作っておきました。

味のしみた大根が、美味しいなって、ほっと一息。

 

お酒を飲みたい感はなく……逆に飲んだら、もっと疲れが出ちゃうんだろうなあ。

 

疲れ切った心の中に、溜まっているこの老廃物。

不満や不安や恐れや怒り。

お酒はひととき、気持ちを解放してくれるけど、それは感覚を麻痺させる麻酔薬。

感じなくなった感情は、固くなって心に溜まる。

その上にまた老廃物が重なって、お酒で固めて。

そんな毎日の繰り返しが、心をどんどん、病んでいくのでしょうね。

 

運動の疲れは、心地よい、ひとつの達成感。

汗と笑顔で心をほぐして、やわらかくして耕して。

そこに希望やヤル気の種が、ポンとひと粒、またひと粒。

ストレスが、最高の栄養になるってイメージしたいと思います(^_^)

 

あと少し、もう一息。

忙しさも、また一日終わりに近づきました。

みなさま、今日もお疲れちゃん!(^_^)

さあ、明日も!


SHISHAMO「明日も」

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村