青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

気がついたらもう、こんな時間

こんばんは(^_^)青猫です。

 

眼鏡ラプソディーの続・続編を書きたかったのですが、とにかく、今日も、とんでもなくバタバタでした。

 

あまり「忙しい、忙しい」って騒いでいるのも自分の力の無さを露出しているようで、とっても情けないのですけれど(^_^;)

 

新規立ち上げのプロジェクト

GWを控え前倒しで進行する仕事が、春先の雪崩れ状態です。

 

社内で何度も繰り返される会議。

その度に、右往左往する我が部署メンバー。

 

今朝は思わずお局さまに、弱音を吐いてしまいました。

今の部署はメンバーの入れ替わりが結構あって、異動した人、定年退職した人、病気で他界した人や、仕事に見切りをつけて職場を去っていった人などなど……

 

古き良き時代?を知るのはもう、お局さまと私くらい。

お局さまは、私に最初に仕事を教えてくれた人なのです。

 

色々モメたりもしたけれど、ふっと戦友的な気持ちになることもあり、特にこんな忙殺状態のヘロヘロな時は、心を許せる人……なのかなぁ(^_^;)

 

通りすがりに他部署の仲良しサンが、そっと私の背中に向かって

「ホント嫌になっちゃうよね」

とつぶやいて去って行きました。

 

そんな小さなふれあいがまた、嬉しかったり。

一緒に闘う仲間意識も、ギュッと固まってきている、そんな感じがしています(^_^)

 

朝から一気に夜まで跳び越えて来ちゃった……

今日はそんな気がする一日でした。

気がついたらもう、こんな時間。

 

今夜はこれにて!

明日は絶対、続・続編を書きたいと思います。

イイ日になあれ♪ また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村