青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

心ときめく?ジムでの出会い

どうも、GWまでは仕事が落ち着きそうにありません。

定時を過ぎたところで、もう気力が萎えて

「明日出来ることは、今日しない!」

ってアラブの格言みたいなことを心の中で唱えながら、退勤。

 

やろうと思えば仕事はいっくらでもあるけれど、ジムに行ける時間は限られてるから!

 

なんて都合良く自分を納得させたりもして(^_^;)

 

やっとたどり着いたジムでしたが、トレッドミルは満員でした。

4月になって、また会員が増えましたから……。

同じような気持ちで仕事を終えて来た人、多いんですね。

 

潔く、一度はエアロバイクに方向転換。

でも、やっぱり走りたくって、スタジオが始まる時間が近くなったので、誰かしらそっちに移動するんじゃないかな?と期待を込めて、トレッドミルが空くのを待っていました。

 

「マシンが空くの、待ってるんですか?」

突然、声を掛けられました。

見ると、若くてイケメン細マッチョの男性が、私を笑顔で見つめているではありませんか……!

 

 

………はい、ご想像通り、彼はジムのスタッフです(笑)

「これから、30分間だけお試しレッスンやるんですけど、参加しませんか?」

 

春から増えたジムビギナーのために、日替わりでお試しスタジオレッスン開催中。初心者大歓迎!というワケなのでした。

 

そう言えば、秋にも同じ企画に参加して、もう心臓破りのハードレッスンに驚いたことがありましたっけ(^_^;)

 

でも今回は、格闘系の有酸素運動だそうで、ボクシングと空手を合わせた動作で脂肪燃焼するプログラム。

エアロ仲間にも、これが大好きな人がいて「面白いよ!」と誘われていたことを思い出しました。

 

せっかくだから、やってみようかな(^_^)

 

参加すると答えると、彼はとても喜んでスタジオの中までエスコート(笑)してくれました。

そして、わざわざインストラクターさんまで挨拶に来てくれて、まさかのVIP対応ですよ~~(^_^;)

 

もう、逃げるワケにはいきません(笑)

レッスンが始まると、参加者の中で初心者は三分の一くらいでしたが、ボクシングのパンチ……ジャブやアッパー、フックと足の動き、回し蹴りや空手の突きなど、動き的には簡単なものの組み合わせで、あっと言う間に時間が過ぎました。

 

お試しバージョンだったので、簡単にしてあるのかな?

意外と楽しく動くことが出来ました(^_^)

 

もし、あのまま仕事を続けていたら。

もし、トレッドミルが空いていたら。

もし、今日はエアロバイクでいいや!って思っていたら。

 

きっと、出会えなかったかも知れない出来事だったかな。

な~~んてニタニタしながら気分良くレッスン終了。

スタジオを出ると、目の前のトレッドミルがガラガラでした。

「待ってたよ」と今度はマシンが私を呼んでいる~(笑)

それから30分。ゆっくり4km走って、足りない汗をしっかりとかいて来ました。

気持ちい~~い!(^_^)

 

体力ついたなぁ、私。

好きで続けていることで、良い変化を感じられるって嬉しいですね!

また、ジム熱が上がっちゃいそうです(^_^)

 

楽しんでこその毎日ですよね♪

おっと、仕事もがんばらにゃ~(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村