青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あの頃の土曜日と今と

いつもより、ゆっくりと起きた朝。

 

なぜだかクシャミの連発で、鼻水も凄い状態で。

どうして朝の部屋から始まるのかな、花粉症。

昨日は何ともなかったのにな。

あっと言う間にゴミ箱に白いティッシュの雪山がそびえ立つ。

 

録画しておいた新番組をやっと観る。

piano-anime.jp

オープニングからのピアノソロ。

思わず聞き入る。

画面に映る、ピアニストの手。

なめらかな指の動きと弾ける鍵盤。

CGアニメの技術に感心。

 

そして何より、二次元の世界に音が流れるアニメの醍醐味。

楽しみな春アニメに出会えたなって嬉しくなった。

 

午後はジム。

今にも泣きだしそうな空模様。

エアロビクスの2本立て。

今日はやっぱり、体が軽い。

汗はいつもより、かかなかったな……と思ったけれど。

今、自分の「いつも」はランの汗(笑)

ちょっと、やっぱり頑張り過ぎてたかなぁと思ってしまった。

 

いったん帰宅、ウェアを洗って、今度はプールへ。

夕方の土曜の街には車がいっぱい。

みんな、どこへ行くのだろう。

いや、行って帰って来たのかな。

車の中に流れる曲に、ふと友人を思い出す。

 


米津玄師 MV「サンタマリア」

 

プールの駐車場も車がいっぱいだったけど

今日はアクアビクス前に少し泳げた。

もしかして今年の初泳ぎだったかも。

 

水の中での筋トレアクア。

とにかく1時間、ひたすら水圧での自重トレ。

結構効くなぁ……

今夜はちゃんと水分とらなきゃなと思う。

きっとまた、足がつるから(^_^;)

 

帰り際、アクア友だちが言った。

「もの凄く燃焼した感じがする!

今夜はビールしっかり飲んじゃいそう」

そして、飲むととにかく食べたくなるよね、とか。

フライドチキンとかポテトとか、油っこいものが欲しくてたまらないという話をしていた。

ふっとビールの香りがよぎった。

 

そうだった。

プールの後は、食欲が旺盛になりやすいとか。

とにかく飲んで、手当たり次第に食べて。

きっと消費カロリーの何倍ものカロリー摂っていただろうな。

ちっとも痩せないどころか、逆に太ったりしたあの頃。

 

心地よい疲労感と土曜日の解放感。

いっくらでも飲める気がして、次々開けた缶ビール。

ホントにね、今じゃ信じられないくらいに。

 

今夜は息子が焼いてくれたタンドリーチキンと

(素をまぶして焼くだけのシリーズ・笑)

筋肉のためのたんぱく質、納豆に卵を入れて。

 

消費した分、ちゃんと食べないと筋肉が痩せちゃうから(笑)

ああ、やっぱり。

あの頃とは考え方も違ってる。

 

ビールじゃなくて、今宵も傍らに炭酸水。

シークヮーサーも相変わらず(^_^)

ゆっくり流れる土曜日の夜。

遠く離れた友人も、穏やかな夜でありますように。

 

明日もゆっくり、起きようか。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村