青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

だまして、そしてだまされて

美容院に行って来ました(^_^)

 

もうずーっと、同じところ。

予約が取れるのが有り難くて、だいたい土曜日の午前中。

 

私の担当店長さんは産休中で

「産んだらすぐ戻って来ます!」って元気よく言っていたけど、復帰は未定の様子です。

お母さんの代わりはいないから、可能な限り一緒にいてあげて欲しいなって思います。

だから毎月、まだお休みだってわかると少しホッとします(^_^)

 

しかし、今日はとても忙しそうでした。

先月あたりから、感じてはいましたが。

スタッフが走り回る美容室。

すぐ案内はされたけど、クロスをつけてから、しばらく待たされ。

カラーをして、タイマー鳴っても、また待たされ。

シャンプーしますと、髪をタオルで包まれて、またまた待たされ。

スタイリングなのに、大きなドライヤーの機械の下でポツンと待たされて~~。。。

 

ふと見ると、待合のイスも人がいっぱい。

こんなこと、この店では見たことがありません。

 

小柄で若い店長さんの、キビキビと指示を出す様子を思い出します。

たったひとりいないだけでも、全然違って来る仕事。

頑張っていたんだなぁと、あらためて感じていました。

 

とても忙しそうではありますが、とにかく笑顔の美容師さんたち。

フロアのあちこちで待たされてる人はいましたが、文句を言う人は誰もいませんでした。

 

ペーパードライバーだった頃は、歩いてすぐの近所の美容室に行っていました。

個人経営の店の女性オーナーは話し好きで、とてもにぎやかな人でした。

 

でも、話すのは自分のことばっかり。

それから旦那さんへの不満と、助手の美容師見習いさんへの不満。

髪を切ってもらっている間中そんな話を聞かされて、終わると何だかグッタリでした。

 

今の美容室…たとえ営業スマイルではあったとしても、やっぱり笑顔は気持ちを和ませてくれますね。

 

今週は私も仕事がバタバタでしたが、ちゃんと笑顔でいられたのかな?

 

思いっきり不満気な顔、声の調子で、キリキリオーラを噴出させていたんじゃないかな。

 

イヤなものはイヤと、ハッキリ意思表示することって大切です。

でもきっと、大変なのはみんな、おんなじで。

そこをどう、自分の機嫌をとりながら、やるぞオーラをキラキラさせて……う、そこまでは嘘っぽいけど(^_^;)

 

とにかく!

どうせやるなら、明るくやりましょうね、自分。

 

にこにこ笑顔でいるだけで、脳みそってコロッと騙されて

「ああ今、コイツ幸せなんだ~」って、幸せホルモンセロトニンを大サービスしてくれるらしいので。

 

ぐったり、しょんぼり、バッタリも、仕方ない。

だけど、いつまでもスイッチ切ったままじゃ暗いだけですね。

さあ、もういいじゃん! スイッチ入れよ(^_^)

 

karapaia.com

待ちかねた、週末のお休み。

今日はこれから、今季最初のアクアビクスにいって来ます。

出ておいで~~セロトニン!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村