青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

朝が二度来る

朝からダルおも~~~

ビタミン剤のCMじゃないけれど、今日はそんな朝でした。

 

月曜日から新生活スタート。

始発1本後の電車で出掛ける我が家の新社会人につきあって、早起き生活始まりました。

f:id:aonekoon:20180405221108j:plain

ケサソラ(^_^)
 

使命があると、変わりますね。

今までより1時間くらい早く起きてます。

意外とスッキリ(^_^)

 

夫が起きて来るのと入れ違いに出掛ける息子。

そうそう、とうとうお弁当が復活しました(^_^;)

期待していた社食はナシ、職場近くにはセブンイレブン

お弁当持って来る人も、カップ麺の人もいるらしいです。

お給料はまだまだ先で、お財布事情も厳しいところ。

ゆくゆくはお弁当男子になってもらおうと思ってますが、慣れない今は武士の情け(^_^)

え、作ってやりたくて仕方ないんじゃないかって?

そのうち、ついでに作ってもらえたら嬉しいな(笑)

 

そんなわけで、早く始まるようになった我が家の朝。

息子ペースで早め進行、意外や朝に余裕が出来ました(^_^)

夫も出勤した後に、もうひとつの私の朝。

ゆっくり座って朝ご飯。朝ドラとか見たりして。

 

ウイークデーに、こんな朝の時間が取れるなんて。

時間って使い方次第なんですね(^_^)

朝が二度来る、そんな感じがしています。

 

でもね、さすがに睡眠時間4時間が4日連続はこたえます。

一時期はショートスリーパーと呼ばれた私も、やっぱりタダの人でした(^_^;)

 

仕事で肩がガチガチに凝って、黙っていてもズーンと鈍い痛みがあります。

メガトン級のこの肩凝り、メンタルまでもガチガチになっちゃいますね。

ダルおもの根源は、この肩凝りにもありそうです。

 

今日もハードな一日でしたが、頑張る私にご褒美のような吉報も。

GWにお得な割引切符が手に入ったんです(^_^)

通常の料金よりも、4千円近く安いんです。

競争率が高くて諦めモードでしたけど、一気に気持ちに光が差して。

……洒落じゃないけど、ほんとゲンキンですよね~~~(笑)

 

本日の仕事の分は完了。

肩凝りは相変わらず。

ちょっと迷ったけど、やっぱり足は自然とジムへ。

 

私には、睡眠と同じくらい、体を動かすことも大切なのかも。

ランニングの、振り子のように両腕を動かす動作が肩凝りに効果的。

そう思ってます。信じる者は救われる(^_^)

 

いつもよりゆっくりと、時間も控えめで走って来ました。

汗はいつものように、たっぷりと、デトックス

そしてやっぱり、ブログが書きたくなりました。

もちろん、お酒の入るスキなし。

 

今夜は早めに眠ります。

元気じゃないと、可愛くないぞ!

明日は金曜、もうひと頑張り(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村