青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

流血がソースに変わるとき

お疲れさまの金曜日

家に飛んで帰った青猫です(^_^)こんばんは

 

そう、今日はジムを休んで家に直帰(笑)

なぜって、夫が会社の送別会だったんです。

 

晩ご飯の用意をしなくていい朝は、なんて心安らかなんでしょう(^_^)

「今日は早く家に帰るぞ!」

って出掛ける前からいつにない決意。

今夜は次男が作ってくれることになっています。

やがて来る独り暮らしを楽しみにしている、彼のリハーサル。

「何時に帰る?」

「出来るだけ早く帰って来るよ」

 

でも、年度末の週末です。

とにかく、滅茶苦茶バタバタで。。。

せっかくの夜も、残業になってしまいました。仕方ない~~

 

しかし!

LINEに届いた、焼うどんの写真。

キャベツ乱切り、うどん山盛り!

でも、とってもウマそうで(^_^)

もう、必死に仕事片付けて帰って来ました。

 

 

長男も、突然何か作ったりし始めますが、彼はネットで調べて、材料も分量もきっちり守る、意外と律儀な性格です。

次男の方は「こんな感じ?」と本能のままに作る即興派。

 

本当は、ゆでうどんを崩さず四角いまんま、焼きたかったんだそうですが(^_^;)

「味付けはウスターソースを適当に」

よく見ると、まばらですよね~~うどんの色(笑)

長男は塩を振って食べてたようですが、私はもちろん、そのまんま、いただきました(^_^)

 

 

子どもたちと、こんなにホッと出来る夜が来るなんて。

 

切ない日々を思い出に変えて。

争った赤い色。冷たく伝う涙色。

今夜、あたたかなソース色。

aonekoon.hateblo.jp

 

aonekoon.hateblo.jp

f:id:aonekoon:20180330234649j:plain

思い出が胸にしみるのは、疲れているからなのかな。

ゆっくりと、気持ちほどいて

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村