青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

春のボケ

今日は朝から外回り

意外とテンパってたらしい青猫です(^_^)こんばんは

 

今にも泣きだしそうな曇り空の朝でした。

それでも昨日ほど暑くなく、ほど良い気温。

コートはまだ冬物……初冬バージョン(笑)

初冬、レベル2、レベル3とランク付けしています。

レベル3は最強ダウンコートです(^_^)

さすがにもう、これはクリーニングに出して良いかと。

タイヤ交換いつにする?なんて話題もそろそろ聞こえて来ています。

f:id:aonekoon:20180329222928j:plain

春霞がかかってシルエットのような山。

まだ雪が残っていますね。

車の中から、尾根まで見える壮大な姿を真正面に見ることが出来ました。

写真に撮れなかったのが残念ですが、心のシャッターはしっかりカシャッと(^_^)

その存在、その姿だけで、こんなにも感動させてくれる……

何とも山って、不思議ですね。

f:id:aonekoon:20180329222939j:plain

道端に見つけた小さな春。

やっぱり外には出てみるもんです(^_^)

 

昼前には職場に戻って、パソコンとにらめっこのいつもの仕事。

夜はいそいそ、いつものジムへ。

入口真横の、とてもいい場所に駐車出来て、さあ走るぞ~!と意気揚揚、後部座席のドアを開け、しばし固まる青猫。

 

……ない……ジムバッグがない…………

状況を把握するまで、しばらくかかりました。

マジでアタマの中が真っ白(^_^;)

 

しっかり準備してたのに、忘れて来ちゃったんです、家に!!

いつもと違う朝の仕事に、意外と舞い上がってたんですね。

自分では、いつもと同じつもりだったけど(^_^;)

 

さあ、どうする?

途中で気がついていれば、今日は仕方ないから帰ろうかって諦めたのでしょうが………

もう、到着しちゃって。

それも、車いい場所取れて。

時間も早めで、マシン空いてそうで!

 

予備のウェア上下とフェイスタオル2枚。

これだけは、車に積んであったことを思い出しました。

だいたい私が良く忘れるモノベスト3(^_^;)

でも今日みたいに本体丸ごとっていうのは、初めてです。

 

シューズはいつも車に入れてあるし、

ドリンクだけは、ちゃんと持って来ているし。

シャンプーとボディーソープはジムのバスルームにもあるし。

スポーツソックスが無いけど、まあ、今履いてるのでいいか。

……アーガイル模様バッチリの、ハイソックスなんですが(^_^;)

ウェアはエアロ用の膝丈だけど、ちょうど境目が隠れて、ハイソックスがランタイツだと、見えなくも、ない、か~~?(笑)

 

とにかく来たからには走りたい青猫。

もう必死で脳みそ回転させてます。

これからは、ひと揃いジム用品を常備しておこうと心に刻んで(笑)

 

まあ、知った顔に会わなければダイジョブでしょ!

トレッドミルはみんな前向いて走っているだけですからね。

それでも今夜は時間設定短めにして。

走り出したら、もう、何のなんの!

 

ロッカーに戻る途中でジム友だちとすれ違いましたが

「早いね!もう終わり?」

「うん(^_^;) お先~~!」

ってサササとかわしておきました。

 

とにかく走れて、メデタシ、めでたし。

それにしても、いつも結構バッグパンパンになっちゃうんですが、あの荷物は一体何だったのでしょう。

本当に必要なものって、意外とシンプルなのかも知れませんね。

 

青猫劇場、春三部作(笑)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

aonekoon.hateblo.jp

続きは未定

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村