青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

春はどこへ?ひさびさ外ラン~寒っ!

何というタイトルつけてんねん

……自己ツッコミする青猫です(^_^)こんばんは

 

週のど真ん中、水曜日のお休みは何となくいい気分。

久しぶりに、朝ランしてきました。

汗かかない程度に、ちょっとそこまで短めに~のつもりがやっぱり、一歩外へ出るとテンション上がっちゃいますね(^_^;)

 

雪も、もうとけただろうと、今日はスノトレではなく、黒猫シューズの外ランデビュー!

ああ、やっぱり足元軽い~(^_^)なんて喜んで走り始めたのでしたが。

 

外の空気は思ったより冷たくて、空も何だか曇り空。

予報は午後から雪……箱根であんなに雪積もるくらいですから、こちらも寒くて当然かも。

 

足が……メッシュの生地から入り込む冷気で、爪先が凍えました。

とりあえず、ニット帽は無くても大丈夫ですが、手袋はまだ必須。

もう真冬じゃないからと、普通にジャージにウォームアップスーツで走ったらもう、寒いっ!!!

 

北の春、侮るなかれ……(^_^;)

それでも、きっと走ってるうちに温まる!

走りましたよ~もう、風切って涙目~~~

 

f:id:aonekoon:20180321213954j:plain

中心地は梅が咲き始めたというニュースがあったので、こちらでも、もう見られるかな……と梅林に行ってみましたが、まだ小さなつぼみでした。

 

f:id:aonekoon:20180321214041j:plain

寒いので、牛はお休み?で会えませんでした。

 

f:id:aonekoon:20180321214213j:plain

が、ちょっと走ったら、羊さんたちに遭遇!

初対面、めっちゃ警戒されてます(笑)

「誰や……」

 

f:id:aonekoon:20180321214102j:plain

雪の上、当然ながら裸足!

でも平気なんですね……シューズも純毛?

 

f:id:aonekoon:20180321214148j:plain

種類が違っても仲いいですね。

ランを忘れて見入る青猫……不審者扱いで移動する羊たち。

 

ということで、私もランニングに戻りました。

すっかり遅くなったので、最後の方はハイペース。

寒い中、涙目ながらもジワジワと汗が出て来て、やっぱりシャワーが必要でした(^_^;)

 

明日は朝から雪予報、荒れないことを祈りつつ

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村