青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

泣くな青猫、とある別れの物語。

昨日の幸せ気分一転、

朝から涙目だった青猫です(^_^)こんばんは

 

何があったかって……

聞いてください、青猫有頂天から急転直下のお話を。

 

実は昨夜、待ちに待った荷物が我が家に届きました。

先日買ったランニングシューズOnがあんまり良かったので、外ラン用にともう一足~~タイプの違うOnクラウド2Wというシューズも注文していました。

[オン] クラウド ウィメンズ 2 W デニム/ホワイト US 6.5(23.5 cm)

これ、私がショップで見て憧れたもののモデルチェンジ版の新型クラウドなんだそうで、またもやアマゾンでお買い得価格になっていました。

 

hirokikomada.com

ショップでモデルチェンジ前のクラウドを試着した時に、このゴムタイプの履き心地がラクで驚いた記憶も新しく、これはもう絶対買いだ!と天にも昇る気持ちだったのです。

 

が、なぜなんでしょう~~?

良いことは、そんなに続いてはくれませんでした。

「合わなかった」んです、同じサイズだったのに。

 

今朝、わくわくしながら箱から出して早速足を入れてみました……

足を…足を……えっ?入らない?

とにかく、足が入って行かないのです(^_^;)

ゴムひもなのに?

ネットのクチコミには、このゴムひもタイプのクラウドはストレスフリーの履き心地ってよく出ています。

 

どうにか、履いてみましたが、明らかにキツい。

サイズは合っているし、つま先もゆとりがあるのに、足の甲部分がどうも、違うんです。

 

そして、踵の上部が、足首に当たって痛い。

靴擦れしそうな、そんな当たり方に感じました。

このクラウドには、普通のシューレースも付属しています。

付け替えることも可能なのですが、それでは、ゴムひもタイプを買いたかった意味が違って来てしまいますよね(^_^;)

 

思いついて、ゴムひもの一番上を外して、穴ひとつ下げてみました。

うん、これなら、キツさはいくらか緩和されます。

でも、やっぱり、踵が当たります。

この踵上部のフィット感が、どうも私の足には合っていないようだと、やっと理解することが出来ました。

 

仕方ない、普通にシューレース通してみようかな。

付属のひもに手を伸ばしつつ、ふと、気がついたんです。

 

私、どうにかして履こうと試してみてる。

でも、それしてる時点で合ってないってことなんじゃないの?

 

何を飲んでもお酒が美味しく感じられなくなって、あれはどうか、これじゃダメかと取っかえ引っかえ手を出していた、飲酒末期のあの頃と、同じことしてるのかも知れない………。

 

「返品しよう」

やっと、諦めがつきました。

幸い、アマゾンは30日以内なら無料で返品に応じてくれます。

もうワンサイズ上も考えましたが、足長は合っているので、サイズを上げると今度はそっちが余り過ぎそうです。

さらに、サイズ違いはまたもや価格が違っているという~(^_^;)

 

ここはもう、残念ながらご縁が無かったということで、スッパリ諦めるのが利口と判断。

憧れてたシューズを返品するのは、とても悔しいのですけど。

 

アマゾンのサイトから返品の手続きを済ませ、ジムに行くついでにコンビニで発送完了です。

アマゾンさん、ありがとう。これに懲りずに、心響くものがあったらまた、お願いしたいと思っています(^_^)

 

今日のエアロビクスでは、青猫ブルーのクラウドXが大活躍してくれました。

外ラン用には、ニューバランスの黒猫に頑張ってもらおうかな~。

 

一晩の甘い夢。泣くな青猫。

出会い大切、切り替え大事。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村