青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

そして7年後

7年前の震災時。

高校生だった息子も、ようやく社会に飛び立ちます。

試着するスーツ姿にジワジワと

実感こみあげる青猫です(^_^)こんばんは

 

いや、今まで週一でスーツ登校日があったので、それほど珍しくもないんですけどね。

 

お店の方もすすめ上手で

「今ならフレッシャーズのお祝いとして20,000円値引します」

なんて言われて、フォーマルスーツも一緒に購入。

確かに、もう「学生服やダークスーツで出席」なんて出来ませんよね、冠婚葬祭。

礼服姿に、もう大人なんだなぁって、感じています。

 

 

3月11日が来るたびに、あの頃のことは忘れてはいけないのだなと、思い出します。

地震そのものもそうだけど、ライフラインや交通網の切断で、陸の孤島となった日々。

不自由な生活だったけど、何だか生きていくってことに、むくむく力が湧いてきた、そんな毎日。

 

車がダメなら自転車だ!ってあちこち走り回ってました。

いつもの道が意外に急な坂道だって、そのとき知った心臓破り。

一度も降りずに漕ぎ切れて、制覇した!って達成感(^_^)

知らずと太腿にしっかり筋肉……ついた頃には、ガソリンが来て。

 

何もないけど、いきいき暮らした毎日でした。

家族が無事で、寝起きする家がある。

幸運だったと思います。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

毎日は同じように過ぎるけど。

それは当たり前じゃないって、知ったその日。

今日という、日々を重ねて。

また、明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村