青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

春の空。切れてた糸はつながった…?

春ですねぇ。やっと来た、春。

今日もこちらは穏やかな良いお天気で、

気持ちまでお天気な青猫です(^_^)こんばんは

 

気温も高く。

雪の心配も雨の心配も、もちろん凍る不安もなく(笑)

それでも、なぜか、こういう日に限ってジムは休館でした。

仕方ないですね……ほぼ毎日のように、ワタシみたいな動きたがりが老若男女押し掛けて、だからこそ、メンテナンスデーというのは必要な日なんですよね。

 

はい、自分に納得させてます(^_^;)

 

せっかくだから、いつもは出来ないことをしよう。

土曜日は、午後からのエアロビクスに合わせて一日が回っているし、日曜日は買い出しであっと言う間に時間が過ぎるし。

 

美容院に出掛けたついでに、久しぶりに服を見に行ってみました。

こんなにジムが生活の一部になる前は、結構寄り道していたお気に入りのお店です。

さっぱりと、ナチュラル嗜好な飾らない服。

色を見ただけで、即買いしたくなるような服とも沢山出会えた店。

そろそろ、春物も新調したいな、なんて思いながらドアを入って驚きました。

 

店内の半分以上、雑貨や化粧品が並べられ、衣類スペースはすっかり縮小されていました。

しばらく来ない間に、変わっちゃったんですね。

しばし、唖然。

それでも気を取り直して、店の中を見て回りました。

でも、何だか、やっぱり違うんです。

 

ときめくものが、なんにも、なくなっちゃった。。。

 

すっかり、トーンダウンした「春」な気分。

どうしようかな、と思いながら店を後にしました。

 

以前はとても、ウィンドウショッピングが好きでした。

目的もなくフラフラと、それこそ糸の切れた凧状態で、買いたいものが見つからなくても、その雑踏の中にいる、それだけが心の安らぎみたいな感じで、いつまでも彷徨っていたのです。

 

「もう帰らなくちゃ」

気持ちはそう、思っても、なかなか帰りたいと思えなかった、あの頃の自分。

「もうやめなくちゃ:

そう思いながらも飲むことが、なかなかやめられなかったあの頃と、同じ心の依存だったのかも知れません。

 

気持ちも足も疲れ果て、不要なものを買い求め、心の隙間にギューッと詰めて、帰路に着きながら後悔するんです。

「今日一日、いったい何をしていたんだろう」って。

 

これも、やっぱり、飲んでたときと同じですよね。

 

ワタシ変わったかも知れない。

 

今日は何だか、そう思いました(^_^)

「仕方ないな」って、ちゃんと家に帰って来ました。

そして、いつもの慌ただしい日々、ジムや買い出しで潰れる休みが、とても幸せなことかも、なんて感じています。

 

心の穴、今はちゃんと、色んなものが入ってる。

バタバタした中だからこそ、やりたいことが見えてるのかも。

 

欲しかったのは、物じゃない。

満たしてることに、形はなくても。

気持ちはこんなに、穏やかで(^_^)

 


藤原さくら - 「春の歌」 Live at Bunkamura Orchard Hall 20170218

もう、雪降りませんように

春の嵐で青猫凧、

切れて飛んでったりしませんように

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村