青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

そして今夜も…?アンビリーバボー!

まさかの連日連夜~~

情けない青猫です(^_^;)こんばんは

 

昨夜はジムの下駄箱の鍵騒動。

今夜は意識して、気をつけて鍵を持ち、ロッカーのいつもの場所に無事にイン(^_^)

そして今日は走って来ました。

こちらも結構な雨降りでしたが、こんな時こそ、頼もしいのが愛車とジム。

 

雨降る外を眺めながら、いつもと変わらぬ環境で走れるって幸せですね。

小雨ならシャワーランも気持ち良さそうですが、まだまだ当地は夜の雨に濡れるには危険がいっぱい(^_^;)

道路はこの雨で、かなり雪がとけました。

でも、なぜかあちこち、道にボコッ!とかなりの穴が開いてるんですよね。

アスファルトにですよ…気をつけないと、ガクンとタイヤが落ちて傷つけてしまいそうなくらいの落差です。

最初は、おっと!と言う感じで避けてましたが、雪どけとともに、もう無数にあちこち、穴が出現。

対向車もあったりして、とても避けきれず、仕方なくガコンガコンはまってます(^_^;)

この冬の凍結路は、道路もかなり傷めてしまったようですね。

 

あ、かなり話がそれました。

今日は平和に走り終え、無事帰宅(^_^)

すると次男がやって来て、春からの職場に提出する書類が送られて来たけど、マイナンバーカードが必要だと言いました。

 

提出にはまだ時間があるから、来週にでもと言うけれど、さっさと終わらせたいじゃないですか、こういうの。

我が家では、最初に郵送された通知カードを保管の方針。

ICチップが内蔵されているという、個人番号カードは作っていません。

大切な書類をしまうファイルを取り出し、次男に通知カードを渡そうとしたら……無いんです(^_^;)

絶対、ここに入れたはずなのに!

何度も見返すけれども、やっぱり無い!

心の中が、モヤモヤ~~~(^_^;)

 

「そう言えば、会社で必要だからって、家族分持って行ったことあるよね? 返してもらったっけ?」

記憶をたぐり、のんびりテレビを見ていた夫に聞いてみました。

 

「う~~~ん、どうだっけ? 明日会社探してみる」

 

そしてまた、まったく何の不安もないという顔でテレビを見て笑っています。

………しっかし、それ何年前の話だっけ?ジブン(^_^;)

私の方は、ご飯食べていても、お皿洗っていても、行方不明のカードのことが気になってアタマから離れません。

明日、ちゃんと探してくれるのかなぁ。

 

マイナンバーを使ったことが、あるような、ないような。

記憶をたどると、確か去年の確定申告の時に、初めて書類にマイナンバーを書いた、ような、気がする……?

 

その時の関係書類を入れた袋を引っ張り出して、ゴソゴソ。

 

………あったぁあぁあ!(読みにく!・笑)

 

ハイ、またもや犯人はアタシです。。。こそこそこそ。。。

 

そんなゴタゴタの中で、見るとはなしに見ていたバラエティ「奇跡体験!アンビリバボー」で、とても素敵な話をやっていました(^_^)

 

そう、ここ! 今日の本題は、ここなんです(^_^;)

奇跡体験!アンビリバボー:マラソン大会で心肺停止 命をめぐる時間との闘い - フジテレビ

 

65歳の男性が、初めてのフルマラソンに挑戦した時の奇跡に満ちたお話でした。

私がとても驚いたのは、まず、十分にトレーニングを積んで参加したにもかかわらず、10kmを過ぎたあたりで倒れて意識不明、心停止にまでなってしまうという現実があるということ。

たまたま、この日は冬にもかかわらず天気が良く高温になったこと、給水ポイントで上手く水が取れずにあきらめて走り続けてしまい、脱水から血液がドロドロになり、そこから心筋梗塞の発作を起こしてしまったのです。

 

今日もゆっくりめに、45分走ったのですが、途中ノドが渇いたなぁと思いながらも、ついつい止まるのがイヤで走り続けてしまったんですよね、ワタシ(^_^;)

 

こんな走り方していたら、大会に出なくったって、ジムや外ランで倒れることも、無いとは言えない~。

エアロビクス体験で、卒倒した過去もアリ(^_^;)

 

この番組の男性は、たまたま、ランナーの中にいた2人の医師と看護師さん3人、救急救命士が2人が次々に駆けつけて、AEDが到着するまで最高の心肺蘇生術を施してくれたという幸運で助かったわけですが。

そうそう、こんなラッキーはあり得ないと思うのです。

反省~~~(^_^;)

 

このことを書きたいなと思って検索していたら、もっと奇跡的な後日談があったことを知り胸が熱くなりました。

夫はチャンネル変えまくりなので、CM後のCパート、一番いいところを見逃していたんです……。

 

リンクをお読みいただければ分かりますね(^_^)

一命を取り留めた男性は、その後も走ることを続けて、なんと今年の同じマラソン大会に再びチャレンジしたのだそうです。

そして、その時の命の恩人7人とも、レースで再会!

ここら辺は、番組がおぜん立てしたのかも知れませんが、それでも、走ることで繋がっていく心のリレー、素敵だなぁって思います(^_^)

 

男性のフルマラソン完走タイムは4時間45分。

凄い!の一言です。

 

走るなら、心から気持ちよいランいつまでも。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村