青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

これやっぱりストレスだった?

雪がとけ 滴る音の聞こえる月夜

青猫です(^_^)こんばんは♪

f:id:aonekoon:20180303225826j:plain

ひと晩遅れで満月……少し下弦?

いいんです、今夜遅れて来た満月ってことで(笑)

 

とても暖かな日でした。

車のヒーターは切って、ジムへ出掛けました。

昨日までの大雪が嘘のようです。

すっかり、春(^_^)

 

今日は大好きなエアロビクス2本立て。

月も改まり、ステップも新しくなってとにかく集中!

凍える冬とは比べものにならないほどの、流れる汗が気持ちよく

 

………だったんですが。

 

2本目の途中から、ちょっと(^_^;)

最初は、大きな窓から差し込む外の光がまぶしいなって、思っていました。

でもそれが、実はアイツだって気がつくのにそれほど時間はかかりませんでした。

aonekoon.hateblo.jp

 アイツの正体

閃輝暗点

日記ブログって便利ですね。

この前来たの、いつだっけ?って検索出来ました。

閃輝暗点片頭痛の前触れ。

それにしては、ちょっと厄介な野郎です。

まさか、こんなに動いてる最中に来るなんて……

 

閃輝暗点は一般的に、極度のストレスから解放された直後に表われやすい症状だとか。

 

ということは。

 

私のストレス

今週、ジムになかなか来れなかったこと。

思うように体を動かすことが出来なくて

おまけにシューズとの相性はイマイチで

東京生まれの東京育ちのもやしっ子なのに極寒で(^_^;)

 

これに、決まりっ?

いや、ストレスの原因わかったとしても、どうしようもないんじゃないかなぁ~。

何も、エアロビクスの真っ最中に来なくても。

でも思いっきりストレス解放されちゃったから、仕方ないのかなぁ。

 

どんどん視界に広がるギラギラに惑わされて気もそぞろ。

ステップも間違えて(このせい?)とにかく終わるのを待つしかありません。

どっちを?

両方!

閃輝暗点も、エアロビクスも!

 

よっぽど途中で退出しようかとも思いましたが、タイミングがつかめなくて、結局そのままラストまで。

ストレッチまで終わって、一番にスタジオ飛び出しました。

 

とにかく、汗を流して、収まるまで運転も待たないと。

そんなことをあれこれ考えながら、熱いシャワーを浴びていたら、あれれっ?治って来ました(^_^;)

 

もう、変なギラギラ見えません。

かすかに、遠くで頭痛の気配。

前触れ症状の時間切れだったのか、熱いシャワーで自律神経が安定したのか。

症状が出るまでは、エアロの後に軽くトレッドミルで走ろうか~なんて無謀を考えていたの悔いながら、急いで家に帰りました。

ああ、ヨカッタ(^_^;)

 

鎮痛剤は飲みましたが、まだ少し痛い感覚。

ホント、何が起きるか分かりませんね。

きっと、こんな不安定なお天気のせい!

そういうことに、しておこう(笑)

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村