青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

行くか行かぬか?決断のモーグルロード

 今月は、全然ジム行けてないなぁ……

って今日2日やん~~青猫です(^_^)こんばんは

f:id:aonekoon:20180302220606j:plain

連日大荒れ、春?の爆弾低気圧

今朝は昨日以上に猛吹雪でした。まさにホワイトアウト

こんな日でも、ちゃんと仕事があるんですねぇ。

たくましいな~、北の地に生きる皆さん。

私も日々鍛えられて、このくらいの吹雪じゃ休めません(^_^;)

 

家から国道に出ようとしたら、もう二車線がビッシリ車で埋まってました。

高速道路も電車も止まっていたとかで、一般道に押し寄せる車。

みんなぁ~、どんだけ真面目なんだ……自分もだけど。

 

参ったなぁ、と思ったときには、もう後続車。

方向転換は出来ません、行くぞ国道!!

いざ出勤。

 

でも、こんなノロノロ運転のときって、みんな優しいんですよ(^_^)

合流しようとする車にも「お互いさま」って、イヤな顔せずに入れてくれます。

おかげで、すんなり右折レーンまで出ることが出来ました。

逆方向へ向かう車が多かったのもラッキーだったみたいです。

視界は真っ白でしたけど、渋滞に巻き込まれることもなく、マイペースで走ることが出来ました。

もちろん、こんな日は安全運転第一でゆっくりと。

職場到着、社内は平然といつも通りに働く人たち……感服です。

 

 

空は時おり明るくなりましたが、それでも吹雪。

一日中降っていたけど、強風でそんなに積もらず。

帰る頃は晴れて来て「これ、ジム行けるんじゃない?」ってソワソワしちゃいましたよ。

いつでも、やっぱりジムの準備はして来てるんです。

「行く?行かない?やめる?やっちゃう?」

ハンドルを握って迷い道。

自然と車はジムへの道を………でも。

途中、もの凄いモーグル出来そうなデコボコな道があり、絶叫マシーンのごとく揺すぶられました。

風もビュービュー(^_^;)

 

……断腸の思いでハンドルを帰宅路へ………。

帰り着き、車を降りる頃にはまた、軽く吹雪が。

まあ、帰って来て良かったんですよね、うん、きっと。

 

こんな日は切り替えも大切に。

走りたい思いは、心から楽しめる状態じゃないとね。

お天気がくれたトレーニング休暇。

酷使した足にお休みを。

 

週末へ、気持ち整え

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村