青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

時間と言う名の魔法のクスリ

今夜も深夜便~青猫です(^_^)こんばんは♪

 

昨夜は、何となーく沈んだ気分でブログ書いてました。

一日の終わりに書くので、どうしてもその日の「やっちまった」回顧録になるというか、走り過ぎた足の痛みがジワジワと効いてくるというか~~(^_^;)

 

ここだけの話。

こそこそ内緒話なんですけど、

私どうも、シューズ選び失敗しちゃったみたいなんです。

昨夜は足の裏から「もうすぐマメになっちゃうぞ!」ってメッセージがチクチク来てて、歩くたびに「もうすぐ~」「マメ~」って責められてるような感じだったんです。

水曜のエアロビクス、どうしよう。

行けるかな、って不安になりながら眠りました。

 

そして朝。

起きてみると、痛くない! 全っ然、痛くないんです。

どんなに私がホッとしたか……わかります?(^_^)

すべてがメデタシってワケじゃない状況ではあるのですが、最悪の部分はどうやら解決されていました。

 

あっと言う間に朝が来て、気がつくともう夜になり、またモニタに向かってキーボードを叩いている。

そんな気がする毎日ですが、ちゃんと時は刻まれているんですね。

 

眠っている間に、一生懸命再生してくれたいた自分の体。

生命活動。

いつも普通に息をして、生きているのが当然だって感じでしたが、不調になってしみじみ、その有り難さを感じます。

 

いつだって、カラダは……自分と言う生命は、生きていこうとしているんだな。

傷ついたところは修復し、細胞の隅々まで酸素や栄養を送り届け、髪が伸びる、爪が伸びる、目が覚める、喉が乾く、お腹がへる。

何でもないことが、当然のことが、実はとても神秘な生命と言う営み。

それは、二日酔いの酷い状態にも。

あの苦しみは、必死になってもとの状態に戻ろうと、もがいている自分の「生きよう」という生命の闘いの姿だったんだな。

 

とても、とても飛躍した思考でしょうか(^_^;)

単細胞で感激屋な青猫は、今朝の状態でここまで一気に思考を巡らせてしまいました(笑)

 

何だかもう、感謝という言葉でしか、言い表せません。

 

厳しい冬そのものだった、今年の2月。

氷と雪の中で、健気な体に無理難題を押し付けてしまったような、そんな月だった気がします。

もうね、とにかく、自分で身をもって実感しないと学ばないんです。

この不器用さ、どうしようもなく。

でも、そのぶん、気づきもシッカリつかんで(^_^)

 

明日から3月。

きっと春。

春っぽく、ふんわり、やわらか、軽くが目標(^_^)

 

ふわふわいきましょ。

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村