青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

吹雪のオフ

今週は、何だか慌ただしかったなぁ。

みなさんは、どうでしたか?

 

やっと今日はお休み、土曜日。

ゆっくり起きて、のんびりスタート!

って、そうしてみると、意外や回らない自分の思考に気がつきます。

 

いえ、いつも感じてはいたんですけど。

上手いこと、休みを休みこなせない?自分がいます。

基準がウィークデーたからなのかな?

眠いのをどうにか起きて、支度して、仕事して。

ジム行って、帰って来てブログ書いて寝る。

 

この週5日のサイクルが、しんどいなーって感じるけれど、緩むと途端にガクッとしちゃう。

キリキリねじ巻いて、月曜日から金曜日までどうにか動いて、パタッ!と土日は止まっちゃう。

 

今朝はそんな気の抜けた感じ。

ああ、エアロビクスの日だけど~~~

何だか、出掛ける気分じゃないなぁ~~

 

なんて思ってたら、青空一転、外は吹雪になりました(^_^;)

え!こんな、降るって予報出てたっけ?

慌てて取り込む洗濯物。

バスタオルはもう、板みたいにカチカチ凍って外しにくい。

雪まみれの洗濯物たちを部屋に入れ、

「気持ち、通じちゃったのかな」

なんて窓の外を見て。

 

「休みなさい」って空も言ってるようなので

本日ジムはお休みしました。

ちょっと、ホッとしてる自分発見(^_^;)

そうと決まったら、ゴロゴロするぞ~!ということで

f:id:aonekoon:20180224230213j:plain

これこれ!

ジムの雑誌コーナーで見つけて

「あーっ!」っと思ったのが水曜日。

次の日にはもう、新しい号の発売日だったんです。

この日はエアロビクスで、雑誌をじっくり読むことも出来ず。

帰りにコンビニに寄ってみたけど、やっぱり無い!

当然ですよねぇ……。

 

そんなときこそ、ネットの力!ですよね~(^_^)

Amazonプライムで翌日配達、ありがたいです。

今週は、他にもお友だちが絶賛していた本も入手。

こちらは電子版が期間限定セールでした(^_^)

 両方とも、手に入れたけど読むヒマ無かったのでもう、ここぞとばかりに読もう!って、吹雪が何だか嬉しい自分(笑)

 

Tarzanは、ランニング初心者のトレーニングスケジュールもあって、とても興味深く読みました。

ぜひ、実践してみなくては(^_^)

 

読みながら、気がついたら寝てしまい。

目が覚めて、おやつを食べて、気分良く。

 

こんな日があるって幸せですね。

また明日!(^_^)  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村