青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒992日 まだ降り続く大雪の夜

こんばんは(^_^)青猫です。

朝焼けの空が綺麗だった今日の始まり。

 

ところが!

昼近くからお天気一変。

吹雪いて来たな~と思っていたら、大雪になりました。

 

私より先に仕事を終えた同僚から、

「雪すごいよ~~!雪かきタイヘンだぁ」

と駐車場からLINEして来てました……

それに気がついたのが1時間後。

 

外出てビックリ!

想像を超える大雪でした(^_^;)

f:id:aonekoon:20180214223151j:plain

駐車場が大雪原に。。。

愛車がタイヤ半分まで雪に埋まってました。

ちょうど、ドアが開くくらいの積雪。

と言うか、車までたどり着くのも一苦労な大雪原~~(^_^;)

 

私のブーツ、ショートなんですけどもう、そんなことに構っていられる状況じゃありません。

ズブズブ入って、とにかく車へ。

分厚く積もった雪を下ろして、とにかく帰らないことには!

 

こんなときほど、四駆を選んで良かったと思うことはありません。

初めての車がとても非力で、家の前のぬかるんだ雪にハマって動けなくなったことがありました。

次は絶対四駆をにしようと、お出掛けを泣く泣く諦めた経験が今ここに役立っています(^_^)

 

もうね、とても頼もしく雪原を脱出!

まるでどこかの大自然のドキュメンタリーみたい。

なんて呆れたことにニタつきながら、どうにか家路につきました。

さすがに、この大雪ではジムは断念。

私をしっかり守ってくれる、愛車に感謝(^_^)

 

まだまだ、雪……どんどん降っています。積もってます。

明日は早めに支度しないと(^_^;)

会社、休みには絶対に、ならないもんね……。

本当に、北の地で生きてる人はたくましい。

運命を受け入れて、進んでく。

東京から来たひ弱な猫も、今では少しだけ、立ち向かう気持ちが出来てきた……かも(笑)

 

必ず来る、春を信じて今夜も飲まぬ。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村