青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒985日 痛みと怒りの記憶

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日は朝から、何だか腕が筋肉痛。

メキメキっ!って感じ…何かしたかな私~?

 

毎朝のコアトレは、腹筋強化月間につき、腕に負荷がかかるようなメニューは取り入れておりません。

 

昨日のジムは走っただけだし、最近コアトレのスタジオにも出てないし(^_^;)

何なのだろう?この痛み。

 

職場で突然、ああっ!アレか!と思い当たることがありました。

 

昨日、おつきあいでお茶を買ったんです。

500mlのペットボトルが24本入りを箱買い。

仕事上のおつきあいということで、かなりお買い得価格でした。

 

営業マンの夫は常にペットボトルのお茶を持ち歩いています。

コンビニで買ったり、安売りを見掛けるとスーパーで箱買いしたりもしている様子。

ちょうどいいな~!(^_^)

主婦ってお買い得品ゲットしたとき、最高に嬉しいですよね!

自分のものではないけれど~(笑)

 

そういえば、その重たいお茶の箱を車まで運んで積み込みました。

あいにく、その日に限って駐車したのは、かなり奥まったところ。

誰かに頼むわけにもいかず、雪道を車までウンショウンショと運んだのでした。

 

筋肉はついてきたけど、実は力と握力は皆無なか弱いワタシ(笑)

指に食い込むダンボールの持ち手部分がヒリヒリ痛くて〜~そのときは、そんなことくらいしか感じませんでした。

それが何と、一夜明けたらこの筋肉痛。

上腕二頭筋ムキムキになるかな?って喜びよりも、ちょっとあることを思い出してムッとしている私がいます(^_^;)

 

それは。

お茶をゲットした後、夫にLINEで連絡しました。銘柄も分かるように画像も付けて。

「おお!それは良い買い物をした!」

な~んて一緒に喜んで欲しかったんでしょうね、ワタシ(^_^;)

 

既読はついても、反応なし。

ジムで走って帰宅したとき、

「お茶持っていってね」って声掛けたんです。

例によって夫は飲みながら、テレビの虜。

私の声に、それはそれは面倒そうな、イヤそうな顔をして、ため息をついたのです……ため息ですよ〜~?何それ?ナニその態度~~?

 

ムッとした私は言ってやりました。

「今じゃなくても、明日の朝出掛けるときに積みかえればいいんじゃないの?」

そうしたらやっと納得したらしく、そそくさとまた、テレビと晩酌に態勢を戻しておりました。

 

……む・か・つ・く〜~〜っ(>_<)!!

 

そして今朝、夜の間に降り積もった雪で、車は雪だるまになっていました。

先に出掛けた夫。

ちゃんと、ちゃ〜んとお茶は積みかえてありました。

どうやってドア開けたのかな?って不思議なくらいに、私の車は雪だるまのまんまでしたけど。

 

お茶について、夫からは何の言葉もありません。

「ありがとう」の一言も、「いくらだった?」の確認も。

そうですよね、どうせ私の自己満足。

主婦のお買い物欲求満たせただけで、満足しなくちゃいけないんですよね、きっと。

ちっちゃい、ちっちゃい!

まだまだ、ま~だまだ!(笑)

 

筋肉痛

昨夜から、今朝にかけてのあれこれを思い出し

ブーーーッ!!

 

ああスッキリ♪

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村