青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒984日 もしもウイスキーが美味しかったら

こんばんは(^_^)青猫です。

 

冬真っ只中!

みなさん、雪は大丈夫ですか~~?

あっちも、こっちも雪の話題。

全国ニュースを見てビックリです。

安全に、あたたかい夜を迎えていますように。

 

こちらは今日も、降ったり晴れたり。

でも、なぜか夕方になると小やみになるんですよね(^_^)

大丈夫だよね?

行っちゃう?ジム行っちゃう~?

なんて自分に問いかけながら、凍結路を車はジムへ。

 

今夜も、ちょっと実験ラン。

何ごともなく元気な左足には、今までのインソール装着。

窮屈で足の甲が圧迫されてた右足には、購入時の中敷きで。

 

……履いてれば見えないけれど、見た目はかなりヘン!(^_^;)

インソール、派手な配色なんですよ。

まるで、足裏のツボ刺激する、アレみたいな~~。

方や、購入時のはシューズに合わせた黒一色。

「この人大丈夫?」とか、絶対そんな感じです。

 

でも!そう!問題は見た目じゃない!

履き心地だ!走り心地だ~~!と自分に言い聞かせ、いざトレッドミルON!

………結論はまだ、出てません(笑)

とにかく今夜も5kmラン(^_^)

 

毎日、私もよくやるよ~

なんて自分でもほとんど呆れて。

ちょっと、いったい何したいんだったっけ?

シャワーしながら考える青猫。さすがに。

 

今日、職場でシステム部の人が言いました。

「オレさぁ、年とったのかなぁ。一日がホント早くて仕方ないんだ」

えっ……今頃言うか、そんなこと。

彼は私より、かな~~~り年上の先輩ですが。

私なんか、もうかな~~~り前から、毎日が飛ぶように過ぎていくみたいに感じて、仕方がないんですけど。

……トシ、ですか?(^_^;)

 

ハッと気づくと、夜になってて。

今夜もこうして、ブログ書いてて。

それでも、カレンダーはちゃんと1日過ぎてるし。

仕事もとりあえず、進んでる。

子どもの頃に読んだ、小人の靴屋。

きっと私がボーっとしているそのうちに、小人が仕事してるのかも知れない(笑)

 

今夜、友だちと話していて、懐かしい朝ドラを思い出しました。

マッサン……日本で初めて、国産のウイスキーを造った夫婦の物語。

連続テレビ小説「マッサン」 | NHKドラマ

これ、流行りましたね。

国産ウイスキー、ブームになったなぁ。

 

このとき、ちょうど私は何を飲んでも美味しくなくて、じゃあウイスキーはどうだろう、と思って飲んでみたりしていました。

 

ほどなく、私は断酒に至る決定打を喰らうわけですが、このときは、まさか自分がお酒を飲まない人生を選ぶなんて、思いもせずに。

 

やっぱりね、全然美味しくありませんでした。

もう、きっとギリギリのところに、いたんでしょうね。

 

こんなに、情熱をかけて造り出された感動のお酒なら、美味しく味わえるんじゃないかという期待はハラハラと散って彼方へ。

 

このとき。

もしもウイスキーが美味しかったら、今頃は。

 

あのとき。

もしもウイスキーが美味しかったら、私は。。。

 

………

美味しくなくて、よかった………

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村