青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒971日 次から次へ~新年会決まる

こんばんは(^_^)青猫です。

なんっって寒さでしょうね~~~!

 

今朝は何気なく出勤しようと家を出たら、道路がビシッと渋滞でした。

全面滑走可能のスケートリンク……本当に、あんな感じで、あたり一面が分厚い氷に覆われています。

穴開けたらワカサギが釣れそうな(^_^;) 


遅刻しました。甘かった。

そしてやっぱり、夜もジムへは行けませんでした。

退勤時でもう、-6℃で、おまけに雪も降っていて。

これで夜9時なんて言ったら、もう道がどうなるのか分かりません。

こんな日は、早めに帰宅して晴耕雨読

別の楽しみに切り替えますか!と自分をなだめて帰宅しました。

f:id:aonekoon:20180124234921j:plain

そうしたら、今度は地震が(^_^;)

結構マグニチュードが大きくて、長かったです。

いつもなら、ジムにいる時間。

家にいたこと、幸運だったなと思います。

地震の後って、落ち着きませんよね。

また揺れては大変と、急いで夕食を食べました……食い気!(^_^;)

 

さてさて、いよいよ!

旅行が終わって一安心。

そんなところへ今度は新年会のお知らせです。

他部署と合同の大人数で、2月に開催決定しました!

って大喜びするものではないのですが。

 

でもね、今度の店は、ノンアルとソフトドリンクがかなり充実しているようです。

飲み放題が2時間半もあるっていうのが、ちょっと気になるけど。

幹事の話によると、料理は食べきれないくらいボリュームがあるらしいんです。

 

旅行で大きく膨れた胃袋が、縮む間もなく、ですよ(^_^;)

メニュー見てると海鮮メイン。

何だかとっても、美味しそうなんです。

今は氷に閉ざされて、ジムに行くのもままならないけど……

やっぱり、食べちゃうんだろうなぁ。

 

食べ物の心配をする自分。

あれっ、お酒のこと、何だか気にならなくなって来たかも。

ノンアルドリンクはチェックしたけど。

去年まで、おっかなびっくりのぞいてたアルコールメニュー。

気がつけばそれ、眼中にありませんでした。

 

だって、お酒はどこの店でも似たようなものしかないんだもん(笑)

やっぱり美味しいもの食べて、おしゃべりするのが一番です(^_^)

 

明日もとても、冷えそうですね。

妹が、水道が凍る!って心配してました。

今度は早めに家出よう。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村