青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒966日 やっぱり悔しい!って思う?

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今週は何だか長かったですね~~。

やっと来ました、金曜日。

ちょっといつもと違う気分。

それはやっぱり、一泊旅行が控えているから。

 

それでも、やっぱり仕事の後はジム(^_^)

頑張って定時で終わらせて駆け込んだので、マシンは余裕で確保出来ました。

ホントはね、トレッドミルがいっぱいだったら、ゆる~く本でも読みながらエアロバイクもいいな、なんて思っていました。

だって、明日から旅行ですよ♪

お酒飲んじゃわないか?って不安より、お出掛け出来る楽しみで気持ちが浮ついてます、あはははは!

 

でも、やっぱり、走ることになってるようで(笑)

本日も5km(^_^)

トータルで44km超えました!

先月の距離、少しでも伸ばせたらいいなぁなんて欲も出てます。

まだまだ真冬の天候で、来週からまた荒れそうですよね。

走れない日もあるかも知れないので、あんまり具体的な距離目指すのはキケンかな(^_^;)

 

ジム仲間で、私より10歳くらい年上の女性が今月で退会することになりました。

結構仲良くしてもらって、色々なことをお喋りしました。

実は彼女、おばあちゃんになるんです(^_^)

若~いおばあちゃん♪ 憧れます。

遠くに住む娘さんのところに、出産準備から産後まで、助っ人に行くことになったそうです。

「そのまま、一緒に住んでしまうことになりそう」

会えなくなるのは寂しいですが、幸せいっぱいのお別れです。

「メールするから!」

iPhone仲間なので、彼女とのやり取りはアイメッセージ使ってます。

「……なんか、悔しい~!!」

えっ!?

意外な彼女の反応にとても驚きました。

「どうして~~? 娘さんと、赤ちゃんと、楽しみじゃない!」

そう言う私の顔を見ながら、ううん、でも、何かね……と小さな声。

 

ああ、そうなんですね……。

ジム本当は、やめたくない……だから。

彼女は早くに旦那様を亡くしています。

女手ひとつで育て上げ、今度は子どもが、これから親になろうとしています。

彼女にとっては、やっと一息。

自分の時間を思いっきり楽しんでいたところだったのですね。

 

ふと。

私はお酒を飲まなくなって、心も体も自由になった気がしています。

二日酔いの不安のない朝の幸福感は、もういつも当然のようにやって来ると思っています。

 

でも、誰かが……たとえば、明日みんながワイワイ楽しく飲んでるところを目の当たりにしたら、思っちゃうのかな……

「なんか、悔しい!!」って。

 

寂しい気持ちになって来ました。

でもね、これは、自己憐憫に過ぎないのかな。

「飲まないで、そんなに楽しそうなんて、うらやましい!」

そんな風に、言わせてやりたや~!(笑)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村