青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒964日 思い出は、もう今じゃない

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は雨が降りました。

びっくり!

この時期、雪じゃなくて雨だなんて本当に珍しいです。

 

道路は先日の大雪で残っていたのが、シャーベット状になってぬかるんでいます。

こういうの、結構タイヤを取られて危ないんですよね。

以前、まだ四駆に乗っていないときに、みごとにハマって動けなくなったことがあります。

通りがかった親切な人が押してくれて、どうにか脱出した思い出。

冬の時期は、暖かくても注意しないといけませんね。

 

職場では、旅行の話題と並行して新年会の会場選びでにぎやかです。

「3時間飲み放題ってところがある~!」

「え~っ、さすがにそこまで飲んだら、お腹ガボガボになっちゃう」

反応が正常?なので、何となくホッとしました。

きっと、私がまだ飲兵衛だったら~~大賛成してそこに決めそう(^_^;)

 

飲み会も、お酒の種類よりは料理を何にするかが、今回のポイントです。

お局さまがね……

「私、絶対海鮮系がいいわ!」

ってキッパリと。

年齢的に、もう肉より魚しか食べたくないんだそうですよ。

……特別メニューにしてもらおうか?(^_^;)

 

本当は、ガッツリ焼肉行きたかった~~

なんて小さな声も聞こえてきたり。

私は、もう、何でも一緒な感じですけどね。

いかに「飲まない」か。

それ一択です(^_^)

「美味しそう」「ちょっとだけ」「きっと大丈夫」

こんな心の声や、懐かしい思い出に惑わされたり、しませんように。

 飲み会より気になるのは、一泊旅行かも知れませんね。

ああ、考え出すとキリがない~~!(^_^;)

 

あの頃とは、もう違う。

私は、今を歩いているから。

思い出は、もう今じゃない。

どんどん、更新していかなくちゃ!

ズンズン歩け!

タッタカ走れ!

怖がるな! 見失うな!! ダイジョウブ!!!

 

今夜はエアロビクスでした。

汗びっしょりが、何とも嬉しく(笑)

 

また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村