青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒963日 普通に飲めるということは

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日は奇跡のように暖かな一日になりました。

昨日は、どうしようかと思うほどの大雪でしたが、

寝る頃に空をみたら、まさかの青空。

朝はまぶしい光が降りそそぎ、久しぶりにプラスの気温(^_^)

f:id:aonekoon:20180116222504j:plain

今日は外を歩く機会がありました。

晴れた日の雪道は気持ちがいいです(^_^)

耳痛くなるからマフラーかぶってましたけど(笑)

思わず走りたくなる、そんなお日さま。

せめてアプリで、ウォーキングとして計測だけでも。

おお!2km歩きましたよ~(^_^)

 

そしてやっと、夜はジム。

こちらは5km。

プラスの気温で汗が止まらず、車の窓を開けて帰りました。

 

週末、温泉に一泊旅行の予定です。

そろそろ、新年会の計画も。

職場はワイワイ、旅行や宴会プランの話で花ざかり。

 

「途中で何か買っていく?」

「私、ボージョレ持っていく!」え、まだ飲んでないの(^_^;)

旅行はもっぱら、部屋飲みの計画です。

幸い、一緒になるのは、お酒が弱い人たちです。

それでもやっぱり、こういう時は飲むんですね……。

ま、私も以前はそうでしたけど。

 

次の日のことも考えずに飲み明かし、せっかくの旅行が二日酔いで青い顔~~なんて思い出も今は懐かしく。

 

他愛ない会話で笑いあう、みんな……

ちょっとだけ、いいなぁなんて、思ったり。

 

普通に飲めるということは、どんな感じだったかなぁ。

もう手の届かない、別の世界。

でもきっと、ひと口飲んだら思うよね。

「飲まない方が良かったな」って。

 

もう後悔はしたくないから。

シークワーサー持っていこうかな♪(^_^)

 

あ、また雪が降り始めたみたいです。

あたたかくして、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村