青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒962日 超不思議な腸の世界

こんばんは(^_^)青猫です。

バタバタと始まりました、月曜日。

 

いつの間にか、仕事は年末年始モードから年度末モードへ。

何だかキリがありませんね(^_^;)

 

今夜はジムで走ろう!と準備してました。

……実は昨日は、もうオタクモード全開で、家でアニメ見ながら、おやつをパクパク。

気がついたときは、もう真っ暗。

外ランのタイミングを逃してました。

 

ま、たまにはいいよね。

そんなところへ、晩ご飯は大好きなキムチ鍋。

中華めんを別添えにして、美味しくて、息子と競争みたいに食べてしまいました。

結果!

今朝はしっかり、500gも体重増加(^_^;)

500g~~スーパーの大きめお肉のパックを思い浮かべてみてください。うわっ!でしょ?

走ってないし、糖質たっぷり補給だし、テキメンでした。

 

そう言えば、あんまり鍛えすぎると体が刺激に慣れてしまって、ダイエットしにくくなるって、聞いたことがあります。

動いて、汗かきまくって、爽快!みたいなことがたまらなく好きな私にとっては、一日5分の痩せやすいトレーニングじゃ、気が済まないと思うので、ちょっと関係ないなーなんて思っていたんですけれど。

 

モロ、ですね(^_^;)

 

だから今日は、絶対走り込む!

鼻息荒くジムバッグを担ぎあげて出勤したというのに。嗚呼!

仕事です。

大雪です。

氷点下です。

仕方ないです。

 

帰宅すれば、お腹はぺこぺこ。

ゆっくり家風呂につかって、のんびりしてたら、もう眠い……。

情けなくも、ブログ書きながら寝落ちしそうです(^_^;)

 

そうそう、昨日見たテレビで興味深いこと、やっていました。

忘れないように、リンク貼ります。

www.nhk.or.jp

キーワードは「クロストリジウム菌」と「食物繊維」。

毎日の食生活も、積み重ねなんですね。

私も腸活、課題です(^_^;)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村