青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒961日 答えはまだ見つからない

こんばんは(^_^)青猫です。

 

土曜日の爽快感で、昨夜は珍しく11時前に就寝。

今朝は5時に目が覚めましたが、のんびりしてたらどんどん時間経過(^_^;)

楽しい時間は、過ぎていくのも早いものです。

 

断酒ブログやツイッターでも、スリップについてのコメントが目につきました。

私も関わった一人として、何か…と思い、ずっと考えていました。

blog.livedoor.jp

みなさんのコメントは、どれも真剣で、それぞれの気持ちがとても心に伝わって来ました。

私は……

 

当時のことは、私にとって、まだ言葉にするには早すぎるような、そんな気がしています。

つい最近まで、常にそのことが心にあって離れませんでした。

色々なことがあり過ぎて、自分の中で処理し切れていないのだろうと思います。

 

ただひとつ、言えるとすれば。

 

言葉というものの大切さ。

 

人の心をあたため、いたわり、寄り添うような、そんな言葉に出会って救われたことが何度もあります。

 いつまでも読み返したい、心地よく、やさしい…大切な言葉がたくさんあります。

 

でも時として、言葉は何よりも残酷な刃物になって、人の心を切り裂くのだと…その危うさ、恐怖を実感しました。

 

相手にも、自分にも。

 

二次元の点と線との文字の世界で

目にするだけの言葉がどんなに凶暴で、

恐ろしいものに変わるのかということ。

 

毎日言葉を綴る自分に贈られた、とても深いメッセージ。

 

私はこれから、何を書いていけば良いのだろうか。

誰かに何を語れるのだろう。

 

答えは、まだ、見つかりません。

 

だからこそ、こうしてここに、書くのかな……

私に出来る精いっぱいは、生きてる日々を綴ること。

誰にでもなく、自分自身に。

自分が描いたこの言葉で、

今日という日を明日につなげる、そのために。

 

祈りをこめて

また

あした

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村