青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒957日 約束

こんばんは(^_^)青猫です。

 

ツイッター、お休みしますって言っておきながら

今朝は思わず、顔を出してしまいました(^_^;)

 

断酒学園の園長でもある、ムーランさんの断酒900日のお祝いを言いたくて、つい………。

 

サラッと一言、だったのですが。

見つけてくれた皆さんが、いつもと変わりなく声をかけてくれました(^_^)

その途端、心がサーッとほぐれていくような。

まるで、コーヒーに角砂糖をポン!と落としたような。

……コーヒーはブラック派ですが(笑)

 

この数日。

心が曇ったかと思えば晴れて、また怪しい雲行きになり…

くるくる変わる心模様に、自分自身が振り回されてた気がします。

 

断酒は……いいえ、こうして日々を生きていくということは

決して楽しいだけじゃ、ありませんよね。

それは、ホントはわかってたこと。

そして、色々あれこれあって、

だからこそ、楽しいなって、うれしいなって、笑えるんだって、再確認。

 

今日は皆さんの大きな心と優しさに触れて

このまま「戻ろうかな」って気持ちが揺れました。

でも、でも、でも。

意地とかこだわりとかではなくて、もう少し。

自分とちゃんと向き合って、もう少しだけ気持ちも強くして、それからだ!……って、思います。

 

帰る場所のある、安心感。

声なき声。

気持ちを贈ってくれた、あなたにも。

心からの、約束と感謝。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村