青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒954日 道はひとつだけじゃない

こんばんは(^_^)青猫です。

思ったよりお返しする年賀状が多くて手間取りました。

 

郵便局がお休みなので、スーパーに買いに行ったら売り切れで(^_^;)

二軒目でやっと購入。

おまけに、7日までに投函しないとプラス10円追加になるって…!

調べたら、8日の朝一番の回収までに間に合えばセーフだそうな~。

 

ようやく終わったのは、もうすぐ夕方という時間。

さて!とウォームアップスーツ来て、ポケットに年賀状をギュッ!

迷ったけれど、やっぱり走りたいなって思いました。

 

色々な思いを整理するには、やっぱり動いていた方がいいようです。

頭を抱え込んでると、グルグル回る思考の迷宮。

外に出ると、空気が違う、光が違う。

 

陽が傾きかけると、さすがに空気が冷たいです。

ニット帽を耳まで被り、ネックウォーマーで口元もカバー。

あ、鼻が……鼻が痛いけど、呼吸出来なくなるからガマン(^_^;)

じきに体は温まるから、とにかくGo!

 

 

まっすぐ伸びる一本道。

ところどころが、凍って光る。

そのまま走ると、滑って転ぶ。

乾いた路面や、サクサクの雪がある端っこ、みつけて走る。

思い切って、凍った道を走り抜けたら

そこに達成感はあるのだろうか。

危険と隣り合わせだけれど、正しい道だと、走れば、たぶん。

でも、慎重に見極めて。

道はひとつだけじゃないはず。

焦る気持ちを呼び戻す。

今は、道を選ぶとき。

 

 

今日はとりあえず2.3km(^_^)

それでも、しっかり汗かけました。

気持ちも少し、落ち着いて。

 

そうそう、新兵器のメガロック、バッチリでした。

曇ることなく……あ、外気のせいなのかな?

 

色々あります。

それは誰でも。

自分のいる場所、しっかり立って。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村