青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒952日 揺れる気持ち

こんばんは(^_^)青猫です。

 

仕事はじめ!ジムはじめ!

やっぱり残業になりましたが、ジムはしっかり、行って来ました。

 

今日はどうしても、思いっきり走りたかったんです。

色々な思いが交錯して、抱えきれなくなりました。

動揺しました。

切なさと、不安。

寂しさ、悲しさ。

どんな言葉も、そうであって、違うような。

久しぶりに、想いで体が震えました。

抑えようのないものが、逆流して来る。

私の中からもがいて出たがっている。

そんな感じだったのでしょうか。

 

これは、さんざん飲んで帰路についたときと似ています。

寒くて寒くて、歯の根が合わないような、そんな体の奥からこみあげて来る震え。

驚きました。

帰り際のロッカーでのことでした。

 

どうしよう。帰ろうか。

でも帰っても、この震えはきっと、止まらない。

今の私に出来ることは、自分の鼓動を感じること。

そう信じて、ジムへ一目散。

 

ジムがあって、良かった(^_^)

走ることを知って、良かった。

思いっきり、元気のいい歌を選んで聞きながら走りました。

歌詞が今の気持ちにとっても寄り添ってくれていて、泣けて来ました。

www.kasi-time.com

 

でも、初めて知ったんですけど。

泣きながら走ると、呼吸が出来ません(^_^;)

気をつけないと、声が出てしまいそう。

嗚咽って、こんな感じ?

いけない、酸欠になる~~~!

慌てて、歌詞を追いかけるのはやめて、とにかく集中。

スピードアップ!

 

あっと言う間に設定時間。

何だかもの足りない気持ちがしました。

それでも、5km。

もう、あのイヤな震えは止まって、こみあげるのは熱い汗に変わっていました(^_^)

 

こんな夜。

きっと、前なら飲んでいました。

でも、今はもうお酒には絶対逃げたくありません。

飲んでも、飲まなくても、何も解決しないかも知れない。

だからこそ、飲まずに、素面で向き合いたいのです。

なぜ、なのかを。

どう、するのかを。

 

支えてくれる仲間がいます。

それだけでも、独りでお酒に溺れた頃から、やっぱり、ちゃんと変わってきてる。

ほんの小さな、小さな存在。

だからこそ、間違えて、悩んで、迷って……

当然なんですよね。

こんな、ちっぽけな私という存在なんだから。

 

うんと悩もう。

たくさん考えよう。

たとえ答えが出なくたって。

 

私を支えるキーワード。

断酒なら、きっと上手くいくさ!

また明日(^_^)!

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村