青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒949日 満月の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今年最初の、今夜は満月。

見えるかなって心配になった真昼の吹雪。

やっぱり、北のお正月っぽい。

そんな荒天の中にいました。

 

「今日は満月?」

さっき、そんな夫の言葉を聞いて……

ヤツはキッチンで焼酎をグラスに注いでいたのでしたが(^_^;)

 

お正月休みでも、昼間っから飲むということをしないだけ

まあいいのかな。

そういうところは、ちょっとエライなと少しだけ感心。

 

すっかり諦めていた満月でした。

月が丸かろうが四角だろうが、飲んでた頃は関係なくて。

空の色とか、雲の形や星の色。

自分のアタマの、ほんの真上。

見上げてみれば、自分はこんなに大きな空の

ほんとに小さな小さなひとり。

 

小さなひとりは、きっとたくさん

あそこにも、ここにも、むこうにも。

ちいさな想いがこの空に、ひとつ、ひとつ浮かんでいます。

 

今夜はキッチンの窓を開け

しゃがんで見上げる、まんまるい月。

ベランダで見上げるのとは、また違った夜の空。

夜なのに空は青くって、白い雲が羊みたいです。

風に流され動いていく雲の群れ

寒さを忘れて見ています。

 

妹から、「初ジョギングに行って来た」って写真付きのLINE。

抜けるような青い空。

茶色い地面がうらやましいです。

同じ頃、私は念願の冬用ランシューズを買いに大型店へ。

普通の地面を走る用のは山ほどあるのに

スノトレとなると激減するのは何故なんでしょう。

デザインもサイズも限られています。

とりあえず見つけた真っ白いシューズ。

………ジュニアって表示あるけど(^_^;)

サイズはあるし、履いたらレディースよりもしっくりで(笑)

 

夫は待たされて不機嫌でしたが

やっと出会えたシューズの箱を抱きしめながら………

吹雪。吹雪。吹雪。。。

 

この月空なら、明日はまだ晴れててくれるかな。

やっと、走ろうって思える夜空。

ちいさな気持ち。

凍えるほどに寒いけど。

 

うん。ダイジョウブ。また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村