青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒947日 青猫日記この1年

こんばんは(^_^)青猫です。

いよいよ今日で今年もおしまい。

みなさま、どんな年末をお過ごしでしょうか。

買い物に行こうと愛車に乗り込んだら、こんなメッセージが(^_^)

 

f:id:aonekoon:20171231171024j:plain

 

私は今年は自宅で新しい年を迎えることになりました。

東京の姪っ子が受験で追い込み!

お正月返上で頑張っています。

同じように受験生を抱えるご家庭も多いでしょうね。

息子たちのときも、大晦日に勉強会とか、別の意味で盛り上がっていたことを思い出します。

そんなわけで、私は北の応援団長(^_^)

姪っ子ちゃんも、サポートする妹も頑張れ~~!

 

みなさまへ

いつも青猫日記をお読みいただき、本当にありがとうございます(^_^)

過ぎてしまえば、あっと言う間。

それでも、ひとつとして同じ日のない毎日です。

今年の私はジムやプール、そしてランニングと体を動かすことの楽しさを知ることが出来ました。

去年よりはお酒について考えることも減り、お酒から離れていく反面、自分自身はどこへ向かったら良いのかと試行錯誤の連続。

体調と向き合い、睡眠をはじめ、時間というものについて考え悩んだ年でもあります。

 

まだその答えは出ていませんが、当初より無理をしなくなり、ちゃんと眠る時間も確保するように変わってきました(^_^)

 

お酒がなくても、ちゃんと毎日は楽しい。

飲まないからこそ、楽しい時間が過ごせる。

ひとそれぞれ、神様から等しく与えられた人生の時間というもの。

遅いなんてことはない。

気がついたとき、それが自分のそのときなのだ。

前へ進もう。

勇気を持って。

断酒なら、きっと上手くいくさ!

絶対に。ダイジョウブ(^_^)

  

どこまで書けるか青猫日記。

新しい年も、一緒に楽しみながら断酒とジムの毎日で。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

 

ということで、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村