青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒945日 仕事納めは何となくブルー

こんばんは(^_^)青猫です。

本日どうにか仕事納め。

 

我が家で仕事は私だけだったので、早起き出来たら走れるかも?

そんな期待で目が覚めました。

今朝は気温もほど良く低く、走るなら今!

そんな感じ。

お日様が出て来ると、放射冷却でグッと冷え込みますからね。

まだ暗かったけど、冬の朝ランチャレンジです(^_^)

 

ここ数日、お天気が安定していたのでかなり雪はとけました。

でも、ランコースは日陰になるのか、ところどころ雪が凍っていました。

まだ灯っている街灯で白く明るく浮かび上がる道の上。

やっぱり、外を走るのは気持ちいいです(^_^)

マシンの上だと、どうしても時間や速度を気にしてしまいます。

それが自分の能力以上を期待する気持ちになって、バテバテに。

ここ、本当に私の課題なんですけど、なかなか(^_^;)

 

今朝はこの後、仕事もあるので小回りコースで。

それでも2周出来ました。

終わる頃には、ジンワリと汗(^_^)

この気温の中でも、ちゃんと体内燃えるんですね(笑)

 

仕事も眠くなることもなく、無事に。

……でもないかな、最終日はヒマだろうからと依頼された突発仕事がややこしくて。

もっとゆったり、仕事納めしたかったのに~~!

早く帰ろうと30分早めに出勤したというのに、結局少し残業に。

そして仕事は終わらず、来年に持ち越しに~~(^_^;)

ホントは、真新しいカレンダーや手帳に来年の予定をゆったり書き込んだり、書類の整理したりして、優雅に仕事納めとしたかったけど。

 

まあ、なかなか思うようにはいかないのが、日常ってもんですね。

 

今夜はプラスであれこれあって、何となくブルー。

久しぶりに気持ちが重たいなって、感じてました。

でも、飲みたいという気はしません。

飲んだって、変わらない。

余計にこんがらがるだけだって、しっかりそこはインプット(^_^)

反発する元気も無いと言えば、そうなんですが。

心に浮かんで来たのは、吹雪の中の寒立馬の姿なんです。

冬の嵐は冷たく痛い。

その中に、じっとたたずむ野生の馬のように。

強い心を持ちたいなって。

 

 今夜はブログが書けるかなって不安でした。

でも、書いているうちに落ち着いて来て、吹雪も小やみになってきました(^_^)

 

そうそう、今月のラン集計してみました。

29日現在で48.8km(^_^)

今週前半は天候悪化で思わぬジムロスになりましたけど、どうにかフルマラソン走り抜けてたみたいです。

 

いいことも、ちゃんとありましたね!

今夜は青猫マラソン完走でメデタシメデタシ♪

……どうせなら、あと1.2km~~?(笑)

元気出て来た。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村