青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒944日 ジム納めのサプライズ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

や~~~~っと!

ジム行けました(^_^)

そして本日が年内ジムの最終日。

ホントは、あと一日くらいジムに行きたいところなんですけどね。

 

今日は思い切って、45分コースに設定。

トレッドミルで走って来ました。

ランのお供の音楽は、何となくいつもの「頑張る系」から気分を変えて、アマゾンプライムおすすめの福山雅治のバラードに。

「桜坂」とか大好きだったんです(^_^)

懐かしさも手伝って、冬の夜空を(ジムから)見ながら走るのにいい感じでした。

ランニングって、何となく人生のバラードみたいな、そんなところがある気がします。

走りながら色々なことに思いをはせて……。

 

久しぶりに汗がかけて、心地よい疲労感。

シャワーを終わって帰り際に、ちょっとしたサプライズ!

 

前に書いた、よく顔を合わせるけど話したことのない人。

毎日来ているようだけど、お風呂だけ利用している女性から、なんと声を掛けられたのです。

 

 

aonekoon.hateblo.jp

 

きっかけはちょっとしたことでした。

そこから彼女がフレンドリーな笑顔で、積極的に世間話をして来たのです。

「来年はジムはいつからなんでしょう」とか

「他のジムは、またお休みも違うんでしょうね」とか。

「何かスタジオに出ていますか?」と聞いてみたら

……実は私、あまりの親しみを込めた笑顔に、あの彼女だと最初は気がつかなかったのです(^_^;)

「いえ、立ち仕事なので、もう夜は疲れてしまって。

本当はゆったりとヨガでもしたいんですけどね」

「ああ、ヨガは早い時間か、もう少し遅い時間しかありませんよね」

なるほど。

彼女がお風呂しか利用していないのは、そういうワケがあったのですね。

「私はデスクワークが多いので、逆に体を動かしたくなりますね」

お互い、それぞれのジムとのつきあい方の違いに納得しあって(^_^)

 

今日だって、いつもと同じ時間というワケではなかったのですが、やっぱり何度も一緒になるって、何かご縁があるのでしょうか。

私が45分コースにしなければ、ジムに来る前に買い物に行かなければ、お天気がこんなに安定しなければ~~すれ違っていたかも知れないですよね。

 

一期一会。

袖振り合うも多生の縁。

何だかうれしい、ジム納めとなりました。

 

断酒で出会えた、あなたとも。

曲がりくねった偶然という時の折り重ね。

これからも大切にと願うのです。

f:id:aonekoon:20171228224929j:plain

ジムにも門松。年末なんですねぇ(^_^)

さあ、明日は仕事納めです。

いよいよ年末!

しっかり断酒で締めくくり。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村