青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒939日 お酒に求めてきたものは

こんばんは(^_^)青猫です。

よく晴れて暖かい土曜日でした。

朝はあんなに降っていたのに……しかも雨。

雨とお日さま攻撃で、大雪の名残りも消えつつあります。

 

今年最後の土曜日エアロビクス。

今日は大切なミッションのために1本で切り上げ!

何かって~~

実は我が家の、ちょっと早いクリスマス(^_^)

家族が揃う日を選んだら、イブイブの今日。

予約していたケーキやチキンを取りに行くという重要任務。

 

大好きなエアロビクスですけど

やっぱり家族との時間も大切(^_^)

私がこんなに毎日ジムを楽しめるのも

家族の協力あってのことですからね。

子どもたちもすっかり大きくなって

あと何回、一緒に出来るのかなクリスマス。

 

我が家は男性陣が3人いますが

乾杯のビールは夫だけ。

前ならうんと奮発して、クリスマス特製ビールやワイン

この時期は、にごり酒なんかもラインナップのオールスターズ

飲めるようになった息子たちに

「これもイケるよ、そっちも美味しいよ」

なんて……飲ませたくて仕方なかったんです(^_^;)

とにかく一緒に飲みたくて、飲めるととっても嬉しくて。。。

 

私がお酒に求めてきたものは

誰かとの、つながりだったみたいです。

どうしてかな……

何で、飲まないと出来ないなんて思ってたのかな。

 

家庭も職場もジムもネットも

飲まない仲間に囲まれながら

さびしくて……飲んでた頃をなつかしむ。

 

遠くて近い

近くて遠い

それでも隣りにいてくれる

 

大切なのは声を出すこと

お酒出すことなんかじゃなくて

気持ちを伝えることなんですよね(^_^)

f:id:aonekoon:20171223234716j:plain

勇気を出して伝えたい

あなたに

メリークリスマス

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村