青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒934日 断酒の相棒

こんばんは(^_^)青猫です。

夜から大雪になっています。

もう、すっかり真っ白!

 

今週は仕事も大詰め。

やっぱり残業になりました。

降り始めた雪の中、凍える真っ暗な駐車場。

仕事が終わって、愛車が見えるとホッとします。

リモコンでロックを解除すると、ピカッと光るヘッドライト。

「お帰り!」

いつもそう言ってくれてるように感じます(^_^)

 

例えるなら「キノの旅」のキノとエルメスみたいな?

エルメスは言葉を話すモトラドというバイクですが、旅するキノの頼りになる相棒です。

キノの旅 / KINO'S JOURNEY

今日は、そんな我が相棒「流星号」の記念日でした(^_^)

f:id:aonekoon:20171218230536j:plain

ペーパードライバーだった私が、こちらに暮らすようになってから復活した車の運転。

最初は本当にこわごわでした。

でも、自分で車を運転するようになって、とても世界が広がったことを感じています。

 

雨の日も風の日も吹雪の中も、ジムやプールを楽しめるのは流星号がいてくれるから(^_^)

クルマ社会なので、仕事帰りに「ちょっと一杯」なんて変な気を起こすこともありません(笑)

飲みに行くより、断然ジムに行く方が楽しいんです(^_^)

 

頼もしい、私の相棒、用心棒。

本当に、長いつきあいになったねぇ。

ディーラーのセールスマンは「今売れば高く買い取る」なんて車検のときに勝手に査定して来たけれど、冗談じゃありません!

 

うれしいときも、悲しいときも、いつも一緒。

………これからも(^_^)

ふたりの出逢った記念日。乾杯!

シャンパンならぬ、炭酸水シャワーの雪降る夜に。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村