青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒931日 ササクレタココロ

こんばんは(^_^)青猫です。

どうにか、やっとの金曜日。

 

こんなに寒さが沁みるのは、疲れてるせいなのかなぁ。

いつもと何も変わらないはずの一日、なのに、ちくちく。

あっちに、ちくちく。こっちに、イライラ。

 

今日の私は二人いて、イライラちくちくトゲトゲ青猫。

それを見ている困った青猫。

 

困った青猫は言うのです。

どうしたの? こんな小さなことでイライラ。

イライラ青猫は、そんな声にもイラついて。

 

だって、これがホントの私。

仕方ないよ、こんな程度の、これが私。

 

以前なら、飲んでキライな自分をかき消すことが出来たけど。

もう飲まないって決めたから。

飲まないで、こんな自分をどうにかしなくちゃいけなくて。

情けなくて、苛立たしくて、呆れ果てて、放り出して。

わかってる。

こんなとき、何をしたって、どうにもこうにも。

 

あっそうか。飲むってことを忘れてた。

そんな自分に気づいてニヤリ。

いいじゃん、私。

ちょっと、いいじゃん。

 

そんな小さなきっかけに、ふっとイライラゆるんだ瞬間。

いつでも笑顔と限らない。

でもだからこそ、ひとつだけ。

自分を好きでいられるカケラ。

今は小さなひとカケラ。

きっと、いくつかカケラ見つけて、いつか何かが出来上がる。

 

ササクレタココロ。

逆なでないで、むしっちゃダメで。

そっと小さな絆創膏ぺたん。

忘れた頃に、そ~っと剥がそ。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村