青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒930日 天邪鬼が出て来ぬように

こんばんは(^_^)青猫です。

今夜はジムに行って来ました。

 

昨日はその頃、意気消沈してお風呂でブクブクしてましたけど。

今日は偶然隣りにジム友だちがいて、彼女が歩いている横で、走りながらお喋りをしてました。

そのせいなのか、時間が経つのがあっと言う間。

もの足りなくて、少しプラスで走ってきました。

快調でした(^_^)

すぐ調子にのっちゃう悪いクセ。

でもやっぱり、走ると気持ちがスッキリしますね。

 

昨日の今頃はもう、布団を被って眠っていたのかと思うと不思議な気分。

仕事中は、アタマがパンクしそうなこともありましたけど。

でも、どうにかこうやって、一日の終わりにパソコンに向かえる今に感謝です。

 

「飲んで元気出そうなんて、思いもよらず」

 

昨日はこう、書きましたけど。

「飲んだらどうなるかなぁ」

なんて、ぼんやり考えることはありました。

もともとが、絶対してはいけないことや、禁止事項に逆の反応をしたくなるようなところがあります。

 

私の場合、一番厄介なのは、きっとこういう何気ないときにフッと浮かぶ、天邪鬼な気持ちなんだと思います。

いたずら心。好奇心。

飲んだらどうなるのかなんて、よーく知ってるはずなのに。

そんなとき、ブレーキを掛けてくれるもの。

それが今日まで、一日ずつの断酒日数のカウントです。

 

ちょうど今日で930日ですが、これを潔くリセットする勇気。

私には、ありません。

ケチですからね(^_^)

だって、ホントにもったいない。

一生のうちの930日間。

それは単なる数字じゃなくて、同じ想いで一緒に過ごした、断酒するみんなとの大切な毎日。

これから先、一日だって同じ日は来ないんです。

ゼロに戻るより、これから先に何があるのか、見てみたい。

 

天邪鬼が出て来ぬように、穏やかに。

無理しない。疲れない。やり過ぎない。調子にのらない。

あれっ、いつもやってるかも知れない(^_^;)

 

今夜も、少しほどほどに。

書き過ぎちゃうのが、悪いクセ(笑)

余韻を残して、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村