青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒926日 気温2度の真昼のランナー

こんばんは(^_^)青猫です。

今朝は目が覚めたら、すっかり明るくなっていました。

そして冬にしては穏やかな、暖かい朝。

 

「早く起きて走れば良かったな~」って思いました、すっかり先を越されたお日様見ながら。

 

日曜日の午前中は買い出しです。

出来るだけ平日は買い物に行かないように、食材をまとめ買いしています。

別に賢い主婦とか言うんじゃなくて、ジムに行く時間を確保するために。

平日は朝、晩ご飯の支度をするのも帰りにジムに行くためです(^_^)

ジム仲間の中には、帰宅後夕食作って、片付けてから来るっていう人もいます。

私には、絶対そこまでの精神力とジム愛はないだろうなぁ(^_^;)

一度帰ったら、きっと面倒くさがって出て来ません(笑)

 

買い物帰りの車の中は、日当たりも良く本当に穏やか。

「絶好の昼ラン日和」

こんな言葉がアタマの中を駆け巡り始めて。

お昼を食べ始めようとする家族に

「まだお腹すいてないから、ちょっと走ってくる」

と言い置いて、昼ランGo!(^_^)

 

ウチの家族がイイところは、決して「何で」とか「どうして」とか聞かないところです。

「あ、そう」

こんな軽さ(笑)

「またカーサンが何か始めた」って感じでしょうか。

 

真昼のラン。外を走るのはランニング教室以来です。

とにかく走るの優先で、ジムなら必ず聴く音楽も無し。

距離を確認したいのと、モチベーションアップのためにランニングアプリはセットしました。

 

意外と人通りの無い真昼。

みんなランチタイムなのかな。

ランニング教室の復習をしながら、イメージ、イメージ。

aonekoon.hateblo.jp

 今日はとても気楽に、楽しく走れた気がします。

鳥の声や木が揺れる音がいい感じのBGM(^_^)

 

でも! やっぱり真冬のアラスカ侮るなかれ。

走るうちに、体は温まって来ましたが、鼻から入って来る空気の冷たいことったら。

終わりの方は、鼻の中がヒリヒリして……

確か前に朝走ったときは、耳の中がツーンと痛かったんですよね。

昼間は、ハナかぁ~~(^_^;)

 

もっと走れそうでしたけど、余力を残して帰宅しました。

「もう少し」っていうくらいが、いいところ。

ジムなら疲れたらマシンをストップさせればいいけど、外は戻らなくちゃいけませんからね。

私絶対、調子にのって遠くまで行って後悔する性格だから(^_^;)

 

真昼の外ラン、約3km。

帰ったら夫が「もう帰って来たの」って!(笑)

私、まだお昼食べてないんですけど。

 

調べてみたら、穏やかだと思っていたのに3度にも満たない気温でちょっと驚きました。

知らないうちに、寒さに慣れてきていたのでしょうか。

f:id:aonekoon:20171210223336j:plain

昼ラン出来て、満足の日曜日。

明日は、な~んか大荒れの天気予報です(^_^;)

え、また、アタシのせい~~~?

 

あったかくして、また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村