青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒919日 この土砂降りは私のせい

こんばんは(^_^)青猫です。

お天気がクルクル変わる日曜日。

 

朝は曇り空だと思って買い物に出たら、雪でした。

甘く見て、普通の靴を履いてしまってちょっと不安に。

初雪の便りとともに、防滑ソールの冬用ブーツに履き替えている私。

車も人も、足回りはしっかり防御です。

でも、ここのところ雪が少なかったので油断しました。

 

最近は東京でも雪の日が増えて来て、同じように滑らないソールの靴を売っているみたいですね。

数年前は、帰省して会った友だちに「今すぐ、そのブーツが欲しい!」と言われて危うく靴置いて帰るところでした(笑)

ドカ雪に会い、通勤で散々な目にあったのだと友だちが切実な状況を訴えていたことを思い出します。

今では身近なショップで買えるようになったらしいです。

良かったです(笑)

 

とはいえ、こちらでも、うっかりすると防滑シューズは売り切れてしまいます。

一昨年、そろそろ買い換えようと思いながら気に入るデザインを探していたら、店からブーツが消えました。

季節先取り、年が明けるとサッサと春物に品揃えが変わってしまうので注意です。

まだ12月も始まったばっかりですが(笑)

 

どうも、計画性の無い性格でいけません。

無計画な上に、思いついたら鉄砲玉。

「今日病院行こう!」「あの店であれ買おう!」「髪切ろう!」……このうち、美容院は予約優先の店に行くようになったので解決しましたが、まだまだこの「突発病」は治療改善の余地、大いにあり。

 

思いつきが上手くいき、「やったぁ!」なんてことがあるから、「きっとどうにかなる」なんて意識はなかなか変えられるものではありません。

これって、自分の依存症体質と関係あるんじゃないかなぁ。

これからの大いなる課題です。

 

今日も突然やりたくなった換気扇掃除。

大掛かりにガタガタ始めて、ガスコンロや排水口など、夢中になってしまいました。

やる気が出るまで動かない。

やり始めると、トコトンまで(^_^;)

おかけで冬だというのに激しい雨が降り出した……。

 

夜、ふと窓の外を見ると晴れていて、綺麗なお月様が見えました(^_^)

もうすぐ満月。

やっぱり、雨は私のせいだったのかなぁ(笑)

 

飲み始めると、きっとトコトン。

飲まない日々を、とことんトン!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村