青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒916日 過去も未来も。決めるのは、いつでも自分。

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は仕事がうまい具合に片付いて、定時退勤♪

定期受診の皮膚科でアレルギーの薬をもらって、ジムへGo!

 

病院、かなり待たされました。

今までなら、スタジオに出ない日はサッサとジムで走って早く帰ろう!って思ってました。

皮膚科や内科の通院日は、ジムオフデーにすることも多かったです。

でも、走るようになってから、ちょっと変化。

特にこれから寒くなり、積雪や凍結で道路状況がどうなるか分かりません。

「行けるときは行っとこう!」

これ、北の地に住む人じゃなきゃ、分からない感覚かも。

とにかく、お天気でかなり行動範囲が左右されます。

地面が黒い!光ってない!

ただそれだけで、もう最高にハッピー♪って感じる季節がやってきているんです。

 

そうでした、明日からはもう12月。

あ、ということは今日で2年と6ヶ月。

だんだん、実感も薄れてきているというのが本音です。

幸運なことに、ほとんど飲酒欲求はありません。

今までお酒でして来たストレス解消は、今はジムに切り替わり。

日々の中で、悩むことも色々あるけど、そんな気持ちを打ち明けられる、ブログやツイッターという場所も出来ました(^_^)

 

やっぱり、寂しい心がお酒を欲しがっていたのかな。

 

よく、ジムのロッカーやお風呂場で一緒になる人がいます。

時間帯が一緒だから、顔は合わせるけど、特に話をするとか、そういうきっかけはありません。

その人は、毎日のように来ているけれど、運動しないでお風呂に直行。

ジムの使い方として、家のお風呂代わりにするという人も多いです。

ジム友だちの中にも、シングルになって運動がてら、光熱費が浮くから~なんて上手に使っている人もいます。

 

毎日顔を合わせる彼女も、やっぱりそんな人なのかな。

私は来たからには、運動して汗をかきたい!と思うタイプ。

彼女はお風呂とサウナで汗を流すタイプ。

それぞれの汗のかき方。ふっと今日はそんなことを思いました。

 

走ることも、私はどうしても一日に走りたい距離があって、そこを目指して気がつくと必死になっていたりします。

「楽しく走る、お喋り出来るスロージョギングなペースで」

って教わって来たはずなのにね(^_^;)

 

でも、人によって「楽しい」もそれぞれなのかな。

私はこれが、私の「楽しい」ペース。

生きていくことは、いつも迷いと決断の繰り返し。

人の意見も気になるけれど、最後に決めるのは、いつでも自分。

 

お酒で散々失敗して、後悔して。

「やめる」って決めるのも、やめられないため息をつきながら飲み続けているのも、誰かのせいじゃなくて、自分のせい。

 

でも、「こうでなきゃ」ってものは、どこにも存在しないのかも。

考えて、選んで、泣いて、笑って。

そうやって、くり返して、つくっていくマイペース。

 

「楽しい」「うれしい」って思えれば、きっとそれが自分のペース、きっとね。

 

今夜もラスト10分は必死に走りました(^_^;)

でも、やっぱりいい気分。

 

不器用ながらも、自分ペースで

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村