青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒910日 雪降る金曜日の夜に

こんばんは(^_^)青猫です。

飛び石で出勤した金曜日。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、とんでもなくバタバタと時間が過ぎ去り、昨日の家でのボーっとした時間を取り戻すかの如くクルクル動き回っておりました。

 

気がつくと、退勤時間間際!

なのにまだ出来ていない、今日の分の仕事。

オーマイガーッ!(笑) 片仮名っ(^0^)

 

隣りの席の上司が言いました。

「仕方ないよ~。昨日休んだ分、二日に割り振ってやらなきゃならないんだから」

ハイ、そうでした。

それを覚悟で……というか、そんなこと考えもせずにワーイ!と休んだ私です。

 

しっかり残業。

外は雪。

でもね、今日はどうしてもジムに行きたかったんです。

やっぱり回遊魚な私。

昨日、家でくすぶっていたら、何だか気持ちがドヨ~ンとしてしまって、元気ないプラス何かイライラ。

 

今日は出勤して職場のみんなと他愛のない話をしたり、仕事にバタついていたら、やっとドヨンがキンヨンに(笑)

あれ、ドヨン(土曜)の方がいいんじゃない?(笑)

 

仕事が終わって外に出たら、雪がかなり降っていました。

でも路面はまだ黒く、積もっていません。

これなら、行ける!

迷いなく進路はジムへ。

中途半端に混んでいる金曜日の街中。

信号や車の波に何度も行く手を阻まれながら。

 

途中、停車する車の前を横断して行く数人の男女。

道を横切り、居酒屋のドアを開けて中へと入って行きました。

チラリと見える店内。人。テーブルと椅子の脚。

 

ああ、金曜日なんだなぁ。

そんなことを思い出しながら。

休みの次の日、金曜日な気がしない金曜日。

 

そして車は動き出し、ジムへ向かう私。

 

ジム、それはもう、人でいっぱいでしたよ(^_^)

駐車場からして満杯で、ずーっと奥の隅っこまで行きました。

明るい店内。

流れるアップテンポな音楽。

ここにいる人たちは、み~んな、飲むより動く方を選んだ人たちなんです。

何だか嬉しくなりますね(^_^)

 

いつもより時間が遅かったので、急いで30分。

半分諦めていたので、今日走れた!それだけで、もう満足です。

 

 

ところで、週末のお天気なんですが、やや怪しめ。

日曜日のランニング教室がちょっと心配です。

職場で主催者を見かけたので聞いてみたら

「雪でも濡れない限りはやりますよ!」と笑顔で返事が返って来ました。

……雨じゃなきゃ、やるんだーー!

さっ、寒そう~~~。

 

やっぱり、まだまだ地元の人のパワーには敵いませんね。

スノーラン。ホワイトラン。雪見ラン♪

その前に、明日土曜日はエアロ&アクアビクスです。

やっぱり飲んでるヒマないわぁ~~(笑)

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村