青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒907日 a・a・a!

こんばんは(^_^)青猫です。

a・a・a…?

汗(a)が出なくて、焦る(a)青猫(a)……です(笑)

 

今日もとっても寒い日でした。

昨夜からの雪は朝にはやんで、青い空。

陽射しで道路はすっかり雪がとけたのですが、寒さはキンキン!

 

ビールは味がわからないくらいキンキンに冷やしてましたが、寒いのは超苦手です。

特に手足の先が、氷のように冷たくなります。

去年は5本指ハイソックスでカイロいらずだったのですが、今年は11月からもう、キンキン!

ダウン来ている人もいます(^_^;)

まだ寒さに慣れていないせいなのか、今日は日中もとにかく冷たい手足の青猫。

お昼を食べても温まらず、逃げるようにジムへと飛んで行きました。

 

ところが!

今日はトレッドミルが満員御礼。

待っている人も数人いて、これはダメだとエアロバイクへ。

ここのところ、ずーっと走っていたのでバイクは久しぶりです。

今日はこっちで汗かこう、と思ったのですが。

 

どうしたんでしょう?

全然、汗がかけないんです。

前は、ちょっと漕いだだけでジワッと来て、すぐにしっかり汗かけたんです。

それが今日は、20分以上漕いでも全然暑くならないんです。

汗は、体内の熱を下げるための自然の反応。

汗が出ないということは、やっぱり私キンキンなんでしょうか?

 

いい加減。25分漕いで諦めました。

今まで、汗っかきなのがちょっとイヤだったのですが、いざ出なくなると、もっとイヤだと気がつきました。

汗のかけないジムなんて!

 

仕事の後の、ちょいと一杯~~ならぬ「ちょいとひと汗」が、すっかり日課になってます。

ジム依存、運動依存。

でもイイゾン(笑) 健康的な依存は全然かまわないと自己肯定しています(^_^)

 

もう一台の、本格的エアロバイクに乗り換えようかなと思ってふと見ると、トレッドミルを終わりそうな人の気配を感知しました(笑)

ピピッと!これはもう、野生のカン?なのね(笑)

 

やったぁ!(^_^)

諦めていたランニング、スタートです♪

タイマーは30分にセット。

走り始めると、待ってましたとばかりに汗が吹き出して来ました。

エアロバイクで下地が出来てたおかげでしょうか。

 

それからは、気持ちよく汗ダクダクと30分ひた走り。

走れたし、汗かけたしで、今夜も満足。

本当は、ちょっぴり昨日のブルーが時おり顔を出し、ヒリッとしたりもするけれど。

まあ、それは仕方ない。

ヒリヒリ傷、焦らず毎日ふーふーします。

そーっと、そーっとね。やさしくね。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村